Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
やってしまった。・°°・(>_<)・°°・。
昨夜、階段から落ちて着地失敗・・・
先ほど病院へ行きました。
右足・ひざ下から包帯をグルグル巻きです!
レントゲンまで掛けて、骨には異常がないらしいけど
酷い捻挫の模様~。
歩くのにひざを曲げられません!!
立ち上がるのに一苦労。
当然仕事になんてなりませーーーん!
これで公認の布団こもりになります♪
ハリー・ポッタの読書が進むかな?!

このパソ、仕事場に有ります。
急用や緊急の時は携帯へご連絡下さい。
宜しくお願いします。(^-^)/
[
生活 ]
| 2008/07/28 19:14| | COMMENT(0) |
嬉しい悲鳴
ピンポ~ン、インターホンが鳴りました。
郵便物なんですが・・・
はて?何故??と思いながら玄関へ。
ポストに入りきらなくて手渡ししてくれました。
   
キティさんから~♪ 気ままなどんぐりカウンターのプレでした~♪ペットポトルケースとライオンさんのペン、ポーチの中にはパラシュートの生地が入ってました。富士さんをバックに写っているのはキティさん?? ありがとうございました

もう一つはさーこさんから・・・・
       さーこさんから~♪ ほおずきのお礼との事です。
そんなお気使いはよかったのに~・・・でも嬉しい!!
ガラスのマドラーは涼しげでBag Clipはこの時期の必需品!(我が家は洗濯バサミで止めてました)
そして大好きなモンステラーのコースター♪可愛い~図案として使えないか考えてみます。
ありがとうございました。

今日は隅田川の花火大会。
先ほど浅草近辺を車で通りましたが、まぁ~!!居るわ居るわの人だかり!!
若い子が浴衣を着てすまして歩いてる。
しかし、私は言いたい!! 
“浴衣を着るならもう少しまともに着てくれ~”
丈がやたらと短かったり、作り帯が緩んでダラーっとしている・・・
ゲタを履いてズーコズーコ歩いている・・・
きっと帰りは鼻緒ズレで歩けないよ?!
それならGパンにTシャツで何処でもペタっと座ってる方が全然良いなぁ~・・・
[ 生活 ]
| 2008/07/26 18:09| | COMMENT(0) |
暑い・・・☆☆
夏本番だよね・・・暑い( -。-) =3

毎年自転車で花火大会へ行ってたけど、今年はパス!!
その元気すらないです・・・・
原因は自律神経障害と更年期。
両方イヤな言葉なんだけどね~。。。
症状は汗が止まらない!! のぼせ、立ちくらみなど。
特に酷いのが発汗、
ボタボタと落ちてくる程汗が出ます!
シャワーでも浴びた?? その位!!
病院へ行っているけど頂く薬は漢方薬。
即効性がないのよ~。体には優しいらしいけど・・・

汗が出なければ良いのかとクーラーを掛けていると足が冷たい~。
靴下を履けばムレムレになるし、
ぬるいお風呂に漬かれば、寒くて鳥肌!! その癖顔だけポッポとしている。
とんでもない状態です(>_<)

早く夏よ、終わってくれ~!!!!

   ちょっとは元気になれるかな?? ☆☆ですよ~!!


[
生活 ]
| 2008/07/23 00:47| | COMMENT(0) |
ポニョ!!
この数日間、私の頭の中をグルグル回っているもの、
         ポニョポニョ魚の子~♪
このフレーズを口ずさんでます・・・
原因はこれ↓
     
ポニョ
前売りを予約しちゃったのよね~。
特典のハンドタオルと水鉄砲につられて・・・・
さて誰と行くかな??
大体何処で上映しているの??
まずは場所を確認しなくちゃね?!
[ 生活 ]
| 2008/07/20 16:22| | COMMENT(2) |
行きたい・・・
6月29日に娘が行ってきたTDL。
P1010144.jpgキャストが頂けるチケット。P1010145.jpg
姉宅の娘がバイトしていて頂きました。
ちょっとお目に掛かれないチケットよ~?!

       P1010149.jpg
こんな感じてお出迎え・・・・だそうです。
       P1010150.jpg
新しい昼のパレードのミッキー♪

                  P1010191.jpg
そして夜のシンデレラ城。

楽しそうで行きたいけど、この暑さはね~・・・
真夏ももっと悲惨だし、でも行きたいし・・・
誰か一緒に行きませんか~?!
お誘いを受けたら仕事など放置して行っちゃうよ♪


[ 生活 ]
| 2008/07/18 19:03| | COMMENT(0) |
暑い・・・
何でこんなに暑いの~
ウチの2階のトイレ、夜なのに30℃あるよ~!!
3階の部屋は何度になっているのか、恐ろしくて見れません・・・
夏ってこんなに厚かったっけ??

ab10.gif
こんな格好でお昼ねをした覚えがあるんだけどなぁ~。
○十年前の小学生の時に・・・・
夏休みの宿題ドリルに、朝10時の温度を記録するところが有って、
今日は30℃を越えたよ~!!暑いわけだね?! と言った記憶があります。

本番の夏はどうなるのだろう・・・
今から恐怖です。。。


普段余り乗っていなかった乗用車を乗りお得意さんへ行く途中、
突然エンジンがバラつき、ストップしてしまいました。
それも左折ラインの一番前で・・・
10分位セルを回し、止めての繰り返し。
何とか自宅へ戻りました。
友人が車屋さんなので、購入もメンテもその人まかせ。
電話で症状を言ったら、センサー不良との事。
いきなり動かし、それもクーラーをガンガンに効かせてだったので、
車もバテたのかしら??
今日の夕方、乗用車は入院となりました・・・

[ 生活 ]
| 2008/07/15 23:01| | COMMENT(1) |
行って来ました、
                   PA0_0049.jpg

長野・善光寺へ行ってきました。

PA0_0050.jpg

いつ伺っても立派です~!!

東京は今日からお盆。
叔父の新盆なんです・・・
私を一番可愛がってくれた叔父夫婦が善光寺・雲上殿という所に納骨してあります。
親戚も子供も居ないので、私が管理させて頂いてます。

新幹線が通ったお陰で日帰りも楽チン♪
東京--長野を1時間半位で行けちゃいます!
前はたっぷり3時間でしたので、半分の時間。
便利になりました!!


自宅に戻ってから、娘がビルダーと格闘してくれて
プロフィールとLinkページを繋げてくれました♪
(実は前日も3時間位やってくれたのですが、何故??ばかりでした)
無事に繋がった時は思わずガッツポーズが出ました
私は思わずいい子、いい子~と頭をナゼナゼしちゃいました♪

[ 生活 ]
| 2008/07/14 01:40| | COMMENT(0) |
浅草・ほおずき市
ウチから電車で10分位で浅草に行けます。
だから小さい時から良くお参りに行ってます。

7月9日・10日はほおずき市。
      
こんな感じで売ってます。
ほおずき~



[ 生活 ]
| 2008/07/10 23:17| | COMMENT(0) |
オープン♪
ブログとBBSしか繋がってないけど、
HPをオープンしちゃいます♪
   http://homepage3.nifty.com/hiroe-abc/
宜しくお願いします。

何故この日??と思われますね?!
今日は下町、浅草・浅草寺(あさくさ・せんそうじ)のほおずき市。
この日にお参りすると四万六千日分お参りした事になる日なんです!!
そのご利益に肖ろうと思いまして・・・
(深い根拠は無いです)

ほおずき市が始まると夏の始まり~。
若い頃は夏が大好き!!でしたが、歳と共にキライになって来ました!!
でも海に浮かぶのは好き~
私の前世ってきっとクラゲだったと思います・・・







[
その他 ]
| 2008/07/10 05:02| | COMMENT(0) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索