Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
とりあえず
サーバーがメンテをしてくれた様なので入る事ができそうです。
  http://happy-go-lucky-71.cocolog-nifty.com/blog/
新しく作っておいたブログです。
少しの間、二本立てで更新してみようかなぁ~?!
と思ってます。
お手数ですが、
もしどちらかが入れなかった時には両方行ってみて下さい。

  ・今の所のブログは FC2
  ・新しい所は ココログ 

宜しくお願いします。
[
テスト ]
| 2008/03/19 20:48| | COMMENT(0) |
何か変!!
高校を卒業した娘、
今日制服を着てその高校へ行きました。
理由は、
卒業式の時の写真購入の為。
アルバムは早々に頂いていて、
娘や友達は先生とか友人にメッセージを書き込んでもらってました。
だから卒業式の写真は載ってないの・・・
分かるよ?分かりますが何か変!!
卒業したらもう制服は着ないでしょう?!

そんな事を知らない子達、
卒業式に後輩にネクタイやエンブレムなどあげてたっけ。
その子達はどんな格好で来たのかしら??
[
生活 ]
| 2008/03/19 02:19| | COMMENT(0) |
春~♪
パソ友さんのキット巾着が出来ました春巾着~♪

名前は勝手に“春巾着”と付けました~!!
だって最近すっかり春らしくなったから。

先日のホワイトデー、確りと“海老で鯛釣り”でした
ホワイトデー

太る? メタボ?? そんな言葉は知りませ~ん!!
みんな食べちゃうもんね~
。。。。。後日が怖いですけどね?!
[ ちくちく ]
| 2008/03/16 01:30| | COMMENT(2) |
呆れました!!
ここのブログ、この数日間入れませんでした
管理者だろうとブログ確認も出来ない状態・・・
携帯からはすんなりと入れるのに・・・
やっと慣れて来たけどダメそう~

夕方から無い頭を使ってブログ探し。
何とか見つかって打ち込みましたが、やっぱり無料の所は同じ様な感じ。
夜に集中しちゃってデザインの変更も出来ない・・・
HPも考えたけど、気に入ったテンプレートが無くて止めちゃった!
やっぱりここは娘の登場を待つしかないかな??

そんな訳でお引越しの準備中です。
はっきりと出来ましたらお知らせします。
[
生活 ]
| 2008/03/15 02:27| | COMMENT(2) |
・・・変な命名
キットで“カパポホバック”という舌を噛みそうなバックを作りました。
変名バック底

底が六角形になっています。
変名ばっく1
変名ばっく2

裏と表の柄が変わります~!!
取っ手を付ける時に娘に相談、どっちが良い??
娘は暫く考えて、サイドの柄に合わせちゃえば?!
なるほど~、聞いてみるもんだ。と仕上ました。
完成品を見た娘、
旅行で温泉に入りに行く時に持って行くパンツ袋みたい~!! だって・・・
失礼な奴~
・・・それ以来、パンツ袋と呼ばれてます。

[ ちくちく ]
| 2008/03/13 23:05| | COMMENT(4) |
春です~♪
今日は暖かな日でした~♪
その分、花粉も大放出らしいけど、
花粉症対策済みの私は大丈夫!!

こう暖かくなると浮かれて遊びに行きたくなります。
でも仕事が一年で一番忙しい時期なので無理・・・
だからネット徘徊して遊んでます!!
色々な場所の方に巡り逢えて感謝・感謝。
こちら東京は暖かくても違う場所の方は違うしね!
そのギャップが面白いです。。。

所で、
このブログに入るの、苦労しませんか??
私のパソからだと、エラーばかり・・・
何故??
原因不明です・・・
[
生活 ]
| 2008/03/11 21:29| | COMMENT(0) |
撮影
3月5日にN○Kのドラマだかの撮影依頼を受けて撮影になりました。
パパの実家は戦後からの自営業。
一部、扉など木枠にガラス・戸車のガラガラ戸。
(勿論カギも掛かるしちゃんと閉まりますよ?!)
その雰囲気が良い!!との事でした。
昭和の匂い、とでも言うのでしょうかねぇ~・・・
そういう場所を探していたディレクターのお目に留まったらしいです。

前日から物をあっちに動かし、こっちに移動していざ当日。
20人位のスタッフが来てやっていました。
斜め前の我が家からその撮影している風景をパシャリ。
即座にクレーム!!
まだ放映前なので撮らないでください!!
私、絶句・・・・
俳優さんや出演者を撮ったのではなくて全体なのに~・・・
後で芸能関係の友人から聞いた話では、そうらしいです。
凄くうるさい!!って・・・
だけどさー、素人の私達がそんなの知るはずないじゃない?!
それもわざわざ町工場を借りてるし。
警察の現場じゃないけど、テープでも張って撮影禁止・立ち入り禁止!!
とでもしとけよな~ と一人怒ってました。

放送は5月、椎名○平主演らしい。
サインも写真も無し。
ただ場所を貸して、その使用料を頂いて、ロケ弁2個でおしまい。
何だよなぁ~・・・
ラーメン屋さんでも芸能人の写真やサインを書いた物が有るのに。
娘と私、ブーブー文句を言ってました。
流石N○Kだよねぇ~!! 時間に遅れても誤りもしないし、ウルサイ事ばかり言っているよ~!
撤収はあっという間だしね~・・・と。

私達の報酬はロケ弁一個で終わり。
前日の労働、返してくれない!?
そう思う私は心が狭いのか・世間知らずなんだろうか??
二度と協力などしない!! と決めました。

[
生活 ]
| 2008/03/10 00:57| | COMMENT(4) |
頂き物♪
落ち込んでいるネッ友さんが居たので
お見舞いのつもりでバインダーキットの申し出をしました。
そしたら物々交換にしましょ?!
と言う事になりお菓子を作ってくれました。
こんな感じで到着~


何のお菓子が良い??
と聞かれたので思わず〔タルト〕って騒ぎました。
届いたのは、
あんずタルト~♪

私のHNに合わせてあんずのタルト~!!
待ちきれなくて撮影後にちょっとつまみ食い・・・
美味しい~♪甘さ控えめで美味しいわ~!!
慰めるつもりが、お疲れ様~どーぞ!! になってしまったわ。
お雛祭りのケーキが出来ました。
感謝します!!
ミッキー雛

私専用のお雛様、ミッキー雛。
可愛いでしょ?!
娘のお雛様は今年も出番なし・・・
お雛様、怒っているかなぁ??
[ 頂き物 ]
| 2008/03/03 19:51| | COMMENT(4) |
卒業式  ☆☆
3月1日、娘の高校・卒業式でした。
あれよあれよと思ったら3年間が過ぎてました。

母との約束、
   高校だけは出しておけ!!
私も守ったけど、孫の娘も果たしましたよ!
卒業証書と一緒に、
    ・全国商業高等学校協会賞
    ・3年皆勤賞
こちらも一緒に頂きました。
勉強でもらったのは全国・・・
娘の努力で手に入れたのが3年皆勤賞。
学年で女子一人の受賞でした。
暑い日も寒い日も在っただろうに・・・
これは一生の勲章だと滅茶苦茶褒めてあげました。

これでやっと制服のYシャツの心配が無くなりました~。
思えば幼稚園・中学・高校と、ずーっとアイロン掛け・・・
何度扇風機やストーブで乾かした事か?!
大学には制服が無いのよね・・・
ちょっと寂しい母です。。。


[
生活 ]
| 2008/03/02 02:39| | COMMENT(4) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索