Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
今更??
ねずみ
我が家では節分(立春)までが前の年!!
という考えなんです。
理由は、パパの誕生日が1/30なのでどっちの干支になるの??って考えてました。
ある方から立春が新年、という答えを頂いたもので・・・

だから“前の年中”にやっと木目込みねずみさんが誕生しました。
これってこじつけor言い訳だよね?!

[ ちくちく ]
| 2008/01/25 19:39| | COMMENT(6) |
一年分の宿題??
東京ドームで開催されているキルトフェスティバルへ行ってきました♪
雪にも負けずに・・・
毎年行き始めて、もう何年になるだろう??
行く度に、
  あれを作りたい!
  これも!! こっちも!!!
と色々刺激を頂いてます。
最近手芸屋さんが少なくなっているので、
この時をまってました~!とばかりに沢山買い込みました。
これで一年間は楽しめる~♪
果たして幾つ完成するのでしょうか??

[
生活 ]
| 2008/01/23 23:33| | COMMENT(0) |
雪だ~♪  ☆☆
東京にも雪が降りました~!!
勿論積もるほど降りませんが・・・
でも降っている時ってサラサラと音がして好きなんだ♪
ほんのり白く雪化粧した街を見ると、
まるで別の所に居るみたいで・・・
だけど積もるのは勘弁して~!
ウチは川に近い為か吹き溜まりになって量が多いのよ。
目の前は私道だから雪かきしなくちゃいけないし・・・
ちょっと遅くのお年玉を貰った気分です。


[
未分類 ]
| 2008/01/17 01:50| | COMMENT(8) |
食べる? 食べない??
先日、ほうれん草のゴマあえを作ったのです。
その時にふと思った・・・
  根っこのピンクの所は皆さん食べるのかなぁ・・・??
パパと娘は食べません!!
  えーーーっ?! 何で~???
  甘くてコリコリして美味しいのに~・・・
そこは捨てちゃう所で食べる所ではない!! と言うのが二人の意見。
私の実家で出されたほうれん草は、おひたしでもゴマあえでも
真っ先に根っこが無くなるのに・・・

その日、私はせっせと根っこを捜して頂きました~。
今の時期に出回っている“ちじみほうれん草”は美味しいよ~
[
食べ物 ]
| 2008/01/10 01:10| | COMMENT(4) |
駅伝 ☆☆
お正月早々・・・と言えば“箱根駅伝”。
中継TVを見ている訳でもないけど、
少々気になる存在。
今年4月から娘がお世話になる大学が入ってます。
   ベスト10 入賞~♪
娘は大嫌いのマラソンなので駅伝には無関係ですが、
それでも大学名を探してしまう・・・
やっぱり親バカ?!
[
生活 ]
| 2008/01/04 20:32| | COMMENT(4) |
明けましておめでとうございます
昨年中はお越し頂いた皆様、お世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

新年リース

クリスマスリースが洋風なら、お正月は和風で・・・
やっぱり日本人です~♪

何度も娘に画像処理のやり方を聞いたのですが、
余りにもポンポン~! と進められて付いていけません・・・
  何故覚えない?!
とイラつく娘・・・
だって~・・早すぎて分からないんだもの~・・・
書き取る暇もない程なんだもの・・・
娘やパパに頼らず本でも買ってきてやろうかなぁ~。

やりたかった事は↑の画像を丸くしたかっただけです・・・
  



[ 生活 ]
| 2008/01/01 02:19| | COMMENT(6) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索