Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
イブイブ ☆☆
いつの間にか“天皇誕生日”と呼ばれず
イブイブの方が通じやすくなりました。
昭和の時代が長かったから仕方ないのでしょうかねぇ・・・?!

TDLお土産の一つ
るーランドブーツ中


今年のディズニーランドで売っていた陶器入りデザート。
デザートは娘に食べて頂き、陶器だけをお願いしました。
ランドに遊びに行っていた時に娘からの電話で
  娘) 2つ有るけど、どっちが良い??
と尋ねられ、思わず両方!! と答えたのは私です・・
  娘) えっ?!・・・・・分かった・・・
君は何年親子やっているの??
聞くまでもないでしょう?!
いい加減、親の性格を把握しなさい

しかし、クリスマスが終わったらどうしましょうかねぇ~?!
[ 生活 ]
| 2007/12/23 02:25| | COMMENT(2) |
まねっこリース
まねっこリース

ネッ友の方が作ってたので、まねっこさせて頂きました~
私が作ったのは同じ柄の色違い生地。
何故かミドリの生地に目が行く・・・
制作途中で気が付いた!!
母がこの柄のスーツを着ていた~
きっとこの母の忠告でしょうね?!
   早く寝なさい!!明日は仕事でしょ?!
きっと言うだろうなぁ~・・・
はい、は~い!! と答えておきます。
そして暮れのお仏壇掃除でしょ?!
年が明けたらあなたの7回忌だしね~!!

しかし、いつも思うのだけど~、
完成品はどうしょう・・・???
家族はまるで無関心だし、人様に差し上げる様な品物でもないし・・・
本格的に作品棚を作るしかないか?!
でも何処に置く??
うーーーーーん・・・・悩む・・・
[ ちくちく ]
| 2007/12/20 01:13| | COMMENT(2) |
お土産♪
先日、娘が試験休みに東京ディズニーランドへ行ってきました。
その時のお土産です。
TDLのお土産~♪


持ち手にはミッキーサンタさんがお土産を引き連れてます♪TDLのお土産の取手


高かったでしょう?!幾ら??
という問いかけに、
お土産に幾ら?って聞くか??
と怒られました・・・ごもっともです・・・
大事に1日1個にて食べさせていただくね!!
缶はこれから訪れる花粉症の薬箱の予定です。
[ 生活 ]
| 2007/12/17 02:02| | COMMENT(2) |
出来た~♪
お友達のショップで購入したキットが完成しました~
それも3点同時進行という、アホ技でした。

先ずはタペ
クリスマス タペ


右端にあるのが陶器のツリー。
分かりずらいと思いますが、
中に入っている丸い玉はガラスで貴重らしいです・・・クリスマス ツリー


底部分が5角形になってます。
勿論裏表。
パッチワークをしていてシミジミ思った事。
私には無理かも・・・・
だって頂点が合うハズが合わない。。5角形底 巾着袋

気に入ったヒモが見つかるまでこのままです。

少しはクリスマスモードになって来たかなぁ???
[ ちくちく ]
| 2007/12/14 23:56| | COMMENT(2) |
久しぶりの銀座 ☆☆
大きな重いお尻を上げて、銀座・三越デパートまで行きました。
お歳暮・・・・もうとっくに始まっているのに、まだ行ってませんでした。

流石銀座~!!皆さんおしゃれ~
特に目を引いたのが“銀座のホステスさん”(今は違う言い方??)
まだしつけ糸が掛かったままの着物をスラ~っと着てました!!
着物をプレゼントしたお客が、その前身頃のしつけ糸を抜く。
というお決まりらしく、
その話はTVで見ましたが、この不景気にそんなプレゼントをする方が居るのですね・・・
羨ましい~・・・

滅多に行かないデパ地下!!
食べたい物が沢山有って、
帰りの電車で一苦労する程の紙袋を抱えて帰って来ました。
その数、4袋満タン~♪
重かった・・・
その中身は殆どが食べ物!!
何日間、我が家に食料が残るだろう??




[
生活 ]
| 2007/12/11 00:52| | COMMENT(4) |
言えない・・・
実母の教えなんだけど
  疲れた~、と言うなら遊ぶな
ごもっともだよね・・・・
でもさー、
実際休み明けの日ってダラ~っとしてませんか??

旅行から帰って来たらそのダラ~になっちゃった・・・
それも治らない・・・
ヤバイよね
12月に入ってもう7日、
あっという間にお正月だもの・・・
気分はやる気、体は休日中、
何とかしなくちゃ。。。。
[
生活 ]
| 2007/12/07 02:58| | COMMENT(3) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索