Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
ハロウィンですよ~!!
チシャ猫~


日付が変わって10/31、ハロウィンです。
最近騒いでいますが、何の事か分かりません・・・
でも!!楽しくて好き~

画像でも・・・と探しましたが無い・・・
不思議な感じで~と思い貼り付けました~♪
ディズニーランド内のステンドグラス、
さて、どこにあるでしょうか??
[ 生活 ]
| 2007/10/31 02:42| | COMMENT(0) |
ご存知??
春に咲くすずらん。
じつは“実”が生るのですよ!!

すずらんの実


花が終わって茎だけが残り、ほんの少~しの残り茎に実が付きます。
我が家のすずらんも50茎位の花が咲きましたが
実が生ったのは2個だけ!!
それもミドリのグリンピースみたいなのが時期になると紅葉の如くオレンジ→赤に変わります!!
その後?
ポロっと落ちておしまい。

[ 生活 ]
| 2007/10/25 00:19| | COMMENT(7) |
便利になりました~!!
長野・善光寺さんへ行って来ました。

善光寺


今年は善光寺さんの築300年の年にあたるそうです。
それに合わせてか

善光寺 山門


山門は工事中で迂回しました・・・

朝家を出て長野新幹線で1時間半ちょっと。
12時間後には用事も済ませて、ゆ~っくりと食事したり
お土産屋さんを覗いて帰って来る事が出来ました。
楽に日帰りコースです。
便利になりました♪


[ 生活 ]
| 2007/10/20 23:15| | COMMENT(2) |
夏の残骸??
10月になって過ごしやすくなったけど
(最近では肌寒いけどね・・・)
やたらと疲れやすいと言うか、気力が抜けていると言うのか
そんな感じなんです・・・
言われた事も直ぐに忘れているし~・・
今年の夏は猛暑だったから、その疲れが今頃出て来たのかなぁ~?
それともタダの歳のせい??

やる事やりたい事はたーーーーくさん有るのに・・・
全然はかどらない~

皆さん、そんな時は有りませんか?
どうやってやり過ごしましょうか・・・

とりあえず、寝ますzzzzz
[
生活 ]
| 2007/10/18 01:47| | COMMENT(2) |
頂き物~♪
今日一日遅れでannsmamaさんから送られたものです♪

annsmamaさんからプレぜント~♪


がま口のレシピが作れない私にはうれしい事にレシピ入り!!
バネ口のも同様でした!!
annsmamaさん、ありがとう~♪
オリビアのポーチ、本当にお気に入りです!!

ちょっと前にとみママさんからも頂きました♪

とまママ バースデープレ!!


残念賞に頂いた生地とお母さん作のうさちゃんを頂きました。

残念賞


とってもかわいいうさちゃん!!
お母様、目が良いのね~♪ 羨ましい・・・
いっぱい親孝行してくださいね~。
私の母には出来いので・・

annsmamaさん、とみママさん、メールを送ってくれた踊りっ子さん、
み~んな大好き♪♪
有難う~!!
[ 頂き物 ]
| 2007/10/15 18:26| | COMMENT(0) |
かわいい??
りんごさんhttp://www.h6.dion.ne.jp/~pokke/のショップで
お買い物して作りました~♪

みつばち君’s


縫ったりする事は少なくてお顔だけ・・・
カンタンに思うでしょ~?!
ところが・・・
細かいパーツが多くて、結構手間取りました。
でもかわいいでしょ?!

お花が一つだと寂しいからもう少し増やしてあげないとね~!
(本当に増えるのか疑問ですが・・・)
[ ちくちく ]
| 2007/10/15 00:42| | COMMENT(2) |
・・・・眠い
  春眠暁を覚えず
これは春先の話ですけど、
秋の今、何故眠くて仕方ないの?
それとも私だけ??

街中はやたらと“おや?”と思うドライバーも多いし・・
(変な所で駐車してたり、こんな所で右折あり??とか、一通無視とか・・)
皆さん、夏のお疲れがでてるのかなぁ~?!
秋になって過ごしやすくなって気が緩んでいるのか・・・

鼻水はタラ~っと出て来るし、
ボヤいてないで早く寝ます・・・
愛しいお布団ちゃんが私を待っている
[
生活 ]
| 2007/10/13 00:03| | COMMENT(2) |
秋ですね~♪
家から一歩外に出るとほのかな香りがします。
香りの正体は“金木犀(きんもくせい)”
私あの香りが好きなの~
ほんの一時しか味わう(香りを)事が出来ないのが勿体無い!!
雨が降れば散ってしまうし・・・
夏は終わったんだよ~♪っという合図かしら??
だから好きなのかなぁ・・・??


[
生活 ]
| 2007/10/08 19:08| | COMMENT(4) |
キルトの始まり~
私、パッチワークって出来なかったのよ~。
ピース作りで嫌になってしまって・・・
それでもピースを作って繋げたら・・合わない・・・
だからきっと私にはパッチはダメなんだなぁ~と諦めてました。

昨年の東京ドームのキルトショーで帰り際に
若山雅子さんのブースへ立ち寄りました。
デモを見ていたら不思議なやり方!!
ピーシングキルトというらしいです。
薄い不織布に図案を描いて布を乗せて縫うだけ♪
苦手のピース作りが要らないじゃない?!
目からウロコとはこのことだ!!と思いました。

それから私のパッチワークキルトは殆どこのピーシング~
幾つかのキルトを作りましたが画像が残っているのは
      ↓だけです・・・

若山雅子さんキットのタペ


[ ちくちく ]
| 2007/10/04 20:50| | COMMENT(2) |
10月です~♪
暑さ寒さも彼岸まで・・・
昔の人は良く言ったものです。
でも本当にそんな感じ。
(そのうちの数日を除けばだけど)

やっと夏が終わったぞ~
歳と共に嫌いになってきた夏。
だけど海に漬かるのは好きなんだけどね!!

ハロウィン ステッチ


気分も月末のハロウィンへ・・・
日本には無い風習だからかな?
何故か好きなのよ~
以前夢中になってやっていたクロスステッチです。
今は目が悪くなってちょっとお休み中・・・


[ ちくちく ]
| 2007/10/01 00:49| | COMMENT(2) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索