Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
この暑さは何!!
28日は娘の学校の体育祭でした。
生徒会役員の娘も張り切って出掛けました。
しかし!! この暑さ~
炎天下の下で生徒が具合が悪くなり、
中には症状が酷い子も居て、3回も救急車の要請をしたそうです。
役員の娘も色々と走り回っていて
突然気持ち悪くなり、いくら水を飲んでも汗が止まらない・・・
熱中症もしくは熱射病。
近くに居た友人が自分達のジャージを広げて寝かせてくれたそうです。
今時の子は~・・・
なんて思っていましたがまだまだ捨てたものではないのですね!!

余りにも具合が悪い生徒が出たので
午前で体育祭は打ち切りになりました。
高校生活最後なのに・・・
と娘は残念がっていました。

その娘は・・・
海水浴でも行ったの??
という程日焼けして真っ赤になってました。
それもシャツと靴下の跡を残して・・・
でも元気です

[
生活 ]
| 2007/09/29 02:40| | COMMENT(0) |
姉宅の犬~♪
ポン太


姉宅の犬の“ポン太”です。
ポメとダックスのミックス犬で10月13日生まれ♂です。
(もう直ぐ1歳)
初めて犬を飼った姉宅は大騒ぎ!!
今でも部屋の中でおしっこされて怒ってます。

姉が単身赴任のダンナの所へ行ったりする時には
我が家に預けに来ます。
この写真はその時のものです。
今は夏バージョンの姿で刈り上げられて
尻尾の先だけフサフサ~。
散歩の時はその尻尾をピーーンと上げて歩きます。
まるでバカ殿のちょんまげそのもの!!

芸は私とパパが教えこませてます。
ただ今、私のお気に入りは・・・
  ○○ポン太君、はい!!
と呼びかけると手(前足?)を上げます。
パパはそれはお手だろ~?!
と言いますが、ちゃんと手を上げているのです!!

自分の家でも飼いたいけど、
暫くの間はポンちゃんで良いかな??


[ 生活 ]
| 2007/09/25 01:13| | COMMENT(2) |
何とか完成・・・
この数日、時間を見つけてはやっていた物です。
夏旅行が化けたミシンで初刺繍~!!

ミッキーと仲間達


↑この刺繍をするだけでなんと2時間強掛かりました

ミッキーバック 裏


こちらは裏。
ファスナーポッケを付けてみました。

この生地、帆生地の上にデニムが張ってあります。
しっかりしてて良いかなぁ~・・・
なんて思って始めたのが間違いでした!!
普通に重ね縫いだけでも4枚の生地になるのに
(それだけでも縫うのが大変!!)
持ち手のタブ部分は6枚以上になります。
当然ミシンはストップしちゃうし、手縫いでも針が通らない
切り口がほつれそうもないので切りっぱなしにしましたが
何か気に入らない・・・

やっぱり失敗作だなぁ~


[ ちくちく ]
| 2007/09/24 02:15| | COMMENT(4) |
ハンドルネーム
以前お友達のHPに書き込むハンドルネームは違いました。
このブログを始める時に娘にダメ出しされて・・・
 “どーするの?何が良いの??”
との問いかけに咄嗟に出た物・・・あんず
私の大好物の一つであり、便秘解消薬でもあります物。
あんずだけでは登録出来なくて次は数字。
71・・・・何と読むでしょう??
正解は。。。。。ななワン!!
20数年前に迷子だった犬を飼ってました。
7日に来たから“なな”
雑種の白地に薄い茶色。なかなかのベッピンさんでした。
私道の奥に住んでましたから殆ど放し飼い。
ほえたり、飛びついたり舐めたりしない犬。
呼べはすぐに来るし、ドライブが大好きな犬。
まるでタバコ屋のおばぁちゃんみたいにドテっと座って番してました。

迷いこんで来た時に直ぐに乳歯が抜けたので推定6ヶ月。
かなり成犬に近かったのですが、
よくなついてくれました。

12年間居てくれて、その後は犬を飼っていません。
その“なな”と私の好きな物を合体させたのが
ハンドルネームになったのです・・・

犬って良いね・・・また飼いたくなって来ちゃった・・・

[
その他 ]
| 2007/09/20 23:04| | COMMENT(6) |
秋祭り~♪
私の住んでいる下町は秋祭りが多いです♪

お祭り~♪


私も遥か昔にお神輿を担いでました。
でも20歳で卒業~
今は見てるだけ~!! です。
だけどね・・お囃子の音が近ずいてくるとムズムズっとします。

娘も見に行き半纏も着てないのに
なんと!!華棒(字が合っているかな??)を担がせて頂きました!!
(ほんの少しの時間ですが・・)
本人も満更嫌いではないらしくて
普段見ない満面の笑みでした。
ここにその画像をハリハリしょうかな?!
という位良い笑顔~
バレたら絶対に怒ると思うのでやめました・・・


[ 生活 ]
| 2007/09/17 01:41| | COMMENT(3) |
再ブームらしい・・・
ラジコンってご存知ですか??
先日、深夜番組で放送してましたが再ブームになっているみたいです。
実は~・・・
私もやっていましたそれもドップリと10年も・・・
結婚前から娘が3歳までの期間ですけど。
私と主人がやっていたのは
 1/12 電動オンロードカー
F1みたいに道路を走る感じかな?
仲良く同じ趣味で良いわね~♪
なんて思われている方! とんでもないですよ!!
一週間全てラジコン一色になります。
コースではその一週間のうちにどれだけ車のメンテをしたかで走りがまるで変わります!!
レースが在る時はほとんど徹夜。
そしてなによりもお金が掛かりすぎます
二人分で本物の車が何台買えた事か・・・・
という位掛かります!!
TVとかでよく見かける日本・世界チャンピオンの広坂選手の車、
あれだけで10万円以上はかかっているはずです。
もッとも彼はプロですからメーカーの支給もありますけど。
個人がやったらそれだけ掛かるわけで・・・
ましてウチは×2ですからね~。

私が踏ん切りをつけたのは、
コースが屋外から室内に変わってきた事でした。
大きな倉庫みたいな所の照明の下では私車が見えないのです・・
乱視が入っていますからボケボケで~・・
全日本選手権にも2度出場したし娘とも遊びたいし~、
などと思い遠ざかりました。

それから10年後位に主人がポツポツやっていたので走らせたら出来ちゃった・・・
手も足も石鹸を付けてきれーーに洗ったつもりでしたが体が覚えてた!!
ほんの一時ラジコンを再会しましたが今はやってません。
そしてきっともう出来ないと思います。
老眼+乱視の目には辛すぎます・・・








[
生活 ]
| 2007/09/15 00:27| | COMMENT(2) |
逆戻り??
梅雨ですか?!
と言いたくなる程の雨マーク
勘弁してくれ~・・・
新学期が始まったというのに洗濯物の山!!
折角乾燥機付きの洗濯機に買い替えたのだから使えばいいじゃん~♪
と簡単に娘は言うけど・・・
全自動の洗濯機って色々と入っているのよね~。
全部乾燥機にかけたい訳じゃないのよ。
はぁ~・・・
アイロンでごまかすか・・・
[
生活 ]
| 2007/09/12 01:03| | COMMENT(2) |
その後・・・
大漁に取れてしまったお魚さん。
昨日無事(?)に中身の取り出しに成功
だけどこれを首から提げて歩けないし・・・
PC机の近くにゴルフホボールを発見。
入れてみたら2個入る・・・
ゴルフコースへ出た時の予備ボール入れになりました~♪
(超ヘタクソだからすぐにボールが無くなるのよ)
勿論首から掛けてではなく、ズボンのウエスト部分に付けます。
丁度ヒモも付いてる事だし・・・

ボール金魚~♪


残りの子達、どうしょう・・・
[ その他 ]
| 2007/09/11 00:37| | COMMENT(0) |
大漁~♪
大漁!!


スーパー(ジャスコ)のゲーセンにてGET!!
使ったお金は700円、つまり一匹100円になります~
だけど、家に帰って気が付いた!
二種類居るじゃない?!
そして口を空けて考えた、何入れよう・・・
小銭しか入らないじゃん
今夜はダブっている一匹を解体して何とかするか・・・

しかし、こんなに集めちゃってどーしょう

[ その他 ]
| 2007/09/08 22:27| | COMMENT(2) |
台風だよ~~!!!
関東地方に直撃しそうです!!! ひょえ~~ぇ
夕方に鉢植えや自転車を室内へ移しました。
屋上の排水溝の確認も・・・
きっと今夜は家が揺れるな・・・
それよりも台風通過後のフェーン現象の暑さがイヤ
もう暑くならないでくれ~
[
生活 ]
| 2007/09/06 19:14| | COMMENT(6) |
ハワイアン PART3
今は手元に無いバックです。

姪っ子バック


姪っ子のバースデープレゼントのリクエストで作りました
薄いピンク地はクレージュのロゴが白く入ってます。
(画像じゃ分からないと思いますが・・・)
ピンクが大好きな子なので作りましたが問題が・・・
キャシーさんの本から作成したのですが、口が小さい・・・
寸法通りなのに~
お財布など出すのに一苦労するほどです・・・
でも“かわいい~!!”って言って喜んでくれました

ウチの娘も喜んでくれれば作ってあげるのに・・
ちっとも欲しがりません~・・・
[ ちくちく ]
| 2007/09/05 02:43| | COMMENT(0) |
皆さんは??
ベーゴマ


ベーゴマって回せます??
ウチのバカ親子(パパと娘)は、
へやの中でお菓子の空き缶のフタの上で戦っています
まぁ、親子のコミニュケーションでしようが・・・
私は呆れて見てました。
(実は最近まで回せなかった初心者です)


花火問屋さんの店先で年配のおじさんが売っていました。
パパが回したら若い方から“おぉぉぉ~”との歓声が有り、
ちょっとしたヒーロー顔のパパでした。
最近の若い方は回し方を知らないらしい。
ちょっと寂しいです・・・
[ 生活 ]
| 2007/09/02 04:59| | COMMENT(2) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索