Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
ハワイアン PART2
どっぷりとハワイアンに漬かっていた頃の作品です。
45×45㎝位の大きさ(クッション位?)です。

レットジンジャー

ハイビスカス

パイナップル

ホヌ

パンの木


一枚ずつキルトまでしちゃつて、
無謀にもその後に一枚のタペに仕上よう!!と思い繋げてしまいました。
今なら周りのキルトはトップの後で・・・ってわかるけど、
知らないとは恐ろしいものです。
当然完成などせずに丸まってお蔵入り~となってます
だって厚い所はキルト芯が2倍、生地は6枚になっているから
針が通りませ~ん!!

欲張らずに一枚ずつの小さなタペにしておけば良かった・・


[ ちくちく ]
| 2007/08/30 23:28| | COMMENT(0) |
ハワイアン~♪
今はお友達宅にお嫁入りしてしまったポーチです。

ちびポーチ


タオルの上で撮影したので分かりにくいですが・・・
大きさはリップを入れて丁度良いくらいかな??
本来(キャシーさんの本だと)もう少し小さいのだけど
私のはコピー機で少し大きくしました。

ネックレスや指輪入れとして使ってくれたら良いなぁ~・・・
と差し上げたのですが
どうなったでしょうね??

[ ちくちく ]
| 2007/08/30 01:06| | COMMENT(2) |
お出かけ~♪
25日に山梨県勝沼まで用事が有ったので出掛けました。
6時半頃に出掛けたのですが
渋滞にハマりました・・・
東京から相模湖までの渋滞。
別に事故や通行止めでもないのに混んでる・・
それだけ車の量が多いって事??
着いたのが11時でした

“ぶどうの丘”という所から携帯でパチリ。
モヤが掛かっていたのでスッキリしませんが
こんな感じの所。

甲府の街~!!


奥に山、真ん中に街、その他はぶどう畑!!!!
山の斜面にもぶとう棚~。
ここまでぶどうが有ると笑うよ。

[ 生活 ]
| 2007/08/27 01:53| | COMMENT(2) |
夏旅行の変身~!!
普段から旅行に縁の無い我が家。
娘が可愛そうなので(自分も!)毎年夏に旅行してました。
 昨年・・沖縄
 一昨年・・バスで青森・恐山
        (私が行きたがったのではなくて娘です!!)
海も温泉もスキーもお酒も嫌いなパパはいつもお留守番♪

去年の沖縄の海がとっても綺麗だったので
娘に“今年も沖縄へ行く??”と聞いたのです。
“めんどくさいから行かない!!”との返事・・・
我が娘ながら呆れました
普通旅行へ行くなら喜ぶじゃない?!
折角へそくりを貯めておいたのに・・・

プッツン!!した私は買い物をしました
  ブラザーミシン イノヴィス D-300
          刺しゅうプロ7
PC上でお絵かきしてそれが刺しゅう出来ちゃうの~♪多分・・・
色々と調べたら
北海道の新札○ミシンさんが評判が良くて、
連絡したらとっても愛想の良い店長さんでした。
オマケもいっぱいつけてくれて
中には 何でミシン屋さんなのに何故??
というものまで送ってくれました。
 いっぱい宣伝してください!! 
との事でしたのでここで宣伝しちゃいます!

  皆さ~ん、ミシンを買うなら
  北海道 新○幌ミシンさんですよ~

[
その他 ]
| 2007/08/22 18:46| | COMMENT(4) |
出来た~!!
ハワイアン・キルトって糸を二色使うでしょ?
ハサミも要るし~・・
いつもやっている時に
あれが無い、これが無い! 
と騒いでいた私・・・
昨日の夜、一人で作ってました~♪

ハワイアン裁縫箱 使用前


実際はこんな感じ。

ハワイアン裁縫箱 使用中


左上から
 いちご型針みがき、指貫、針坊主
斜め左
 メトラーの糸 二種類
右側
 ハサミ (すぐに迷子になるのでリボン・レイで付けちゃいました!!)

これで針箱は完成~♪
だけどいつ取り掛かるかが問題だなぁ~・・・
だって暑いんだもん、生地を触りたくない
[ その他 ]
| 2007/08/21 18:06| | COMMENT(0) |
やっと涼しくなった~♪
連日の暑さからやっと涼しくなって一安心。
と思ったら一日だけなのね・・・
早く涼しくなれ!! と願う私です。

本屋さんへ出かけて“使えそう♪”という本をGet!!
  《キャシー中島の楽しいね♡サンプラーズキルト》
丁度シガーケースに飽きてきた所だったので
ハワイアンの製作に掛かりそうな予感。
出来たらUPしますね~!!
(本当に出来るの?)
[
生活 ]
| 2007/08/19 03:12| | COMMENT(2) |
夏休みの宿題?
毎日暑いね・・・
夕方になり風が出てくれて少しはホッとしたけど~。

11日からのお盆休みが終わり 仕事が始まりました。
その休み中に作ったのが↓です。

ミニボストン・バック 1


ミニボストン・バック 2


全部手縫いの予定がこの暑さに負けて
途中からミシン縫いになりました。

オークションでキルターの方がキットにしてた物を作成したので
私が生地合わせをしてませ~ん!!
丁寧な方で生地の裁断も縫い代も込みで書き込んでくれてたので、即ちくちく出来ちゃったわ♪


[ ちくちく ]
| 2007/08/17 23:25| | COMMENT(2) |
自己満足の宝物~♪
一時期、ハワイアン・キルトにハマっていたことが有りました。
きっかけは東京ドームのキルトショーでした。
パッチで行き詰まっていた時にこのショーへ出かけて
  もしかしたらこれなら出来るかも・・・??
と思い始めてしまいました。

そして数年後・・・
出来たバックを持って東京ドームへ・・・

ステンドキルト 裏?


ステンドキルト 表??




↑の青いバラをキャシー中島さんに褒められたのです
不吉なバラとかという意味も有るらしいですが
私にとっては宝物のバラ♪です。

ちなみに・・・
このバック、使い勝手が悪くて押入れの肥やしとなってます・・・
[ ちくちく ]
| 2007/08/14 19:17| | COMMENT(2) |
休み~!!
毎日暑いね・・・
私は海に入るのは好きだけど、暑さは嫌い!!
まだ冬の寒さの方が良いです。

去年・一昨年の夏ならまだ元気があったみたい。
こんなポーチを作って楽しんでました♪

ハデハデ・ポーチ


今年はぜ~んぜんダメです・・・
元気が出ない・・・
歳かしら??


[ 生活 ]
| 2007/08/13 19:53| | COMMENT(4) |
知ってた??
リボン・レイ序に・・・

レイには二種類在るんですって!
一般に見掛ける丸いレイと
オープン・レイという1本の紐状のタイプ。

でさ~!!!!
使いわけは何??

私にはわかりませ~ん?!

[
生活 ]
| 2007/08/11 16:45| | COMMENT(0) |
物好き・・・
いつの間にかこんなに出来てた・・・
これでも知り合いにあげたりした残りなんだけど~・・・
まだ懲りずに作る予定有り!!です。

ティッシュカバー


序にこちらも溜まりました。

リボン・レイ’s


そして完成品がこれ!!
どちらへお嫁に行くのかしら・・・??

ティッシュカバー 出来上がり!!


[ ちくちく ]
| 2007/08/07 02:53| | COMMENT(2) |
暑いね~・・・
何でこんなにムシムシするの~
小学生の時、夏休みの宿題で朝10時に気温を測る、
なんて有ったけど、その時30度越えたよ!!暑いはずだよね!!
と言ったのを覚えてます。
あれから○十年、
地球の温暖化でしょうか毎夏ごとに暑く感じる・・・
歳のせい??

エンゼルトランペット・バック


日本もハワイの様な湿気の無い夏なら良いのに・・・
このバックを持って気分だけでもハワイにならないかなぁ~?!

でも現実は・・・やっぱり暑い・・・



[ 生活 ]
| 2007/08/06 02:34| | COMMENT(2) |
夏~!!!
今日から8月
関東地方も梅雨明けらしいし、本格的に夏です。
だから気分だけでも・・・と思い貼り付けてみました。

アロハティッシュ入れ~!!


気分的に夏・アロ~ハ♪でしょ?!
[ 生活 ]
| 2007/08/01 17:35| | COMMENT(2) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索