Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
うさ大公
娘が密かに遊んでる方法、『うさぎの頭に物を載せる』
今まで色々な物を載せては写メを撮ってました。
その中の一枚 「くぅ大公」です。

くう大公

兜は豊臣秀吉公の形。
これが丁度良い大きさで良くお似合いで・・・
うさぎさんも、はいはい、どーぞ!!とばかりにカメラ目線。

先日、キーボードを取り替えました。
何度掃除しても、【け】のキーだけが反応してくれず
イライラして何度もキーを押したりしてました。
仕事でも使うのでアキバで見かける安いキーボードは使えない(腱鞘炎になるのです)
一言にキーボードと言っても、押す力加減でタイプがあって
私には茶軸のノーマルタイプのキーが合ってました。
ショップでキーが利かない!!と言ったら、
チップがダメなので交換しかないと言われ、
掃除をしても無理でした。
そうと分かれば交換です。
私のキーボードって、なぜかコーヒーとか食べかすが大好き。
そんな人向けに売ってたのが回りの縁なしタイプ。
Logicool ロジクール K840 メカニカルキーボード 108フルキー 日本語レイアウト ROMER-G
今のところ快適に使ってます。
ちょっとキーを打つ音がカチャカチャとうるさいけど
たまにうさぎさんから苦情が来ます。
床をドン!!と蹴飛ばします。
アパートの二階からの苦情みたいです。
[ くう ]
| 2017/09/08 07:16| | COMMENT(0) |
高い!!!
我が家のウサギさん、先週の土曜日頃から
食べない→出る物も出ない。元気もない状態でした。
いつもならおやつの入れ物を触った気配で突進して来て食べる~コールするのに
鼻先に出してもいらな~い、とそっぽを向きます。
ただ事では無い!!
日曜日一日様子を見てましたが変化なし。

月曜日に小動物専用病院へ連れて行きました。
レントゲンと血液検査、点滴と注射の診断。
胃の中が空っぽだから、胃腸が動いてないのだろうという事でした。
診察代は23600円!!!

翌日も変化が無かったのでまた通院。
点滴と注射、飲み薬と強制流動食を頂き、
8960円!!!
なぜそんなにお高いの????

強制流動食は粉を水で溶いて、注射器に入れて口の中に押し込める。
そ~~んな事では食べてくれません!!
散々暴れて、かじられ、はき出されました。
胃腸を動かす薬は何とか飲んでくれましたけどね。

さすがに3回目の通院は考えちゃいました。
ほんの少しですが、好きな牧草など食べてくれたし
食べれば出る物も出る(空きっ腹でしたから少量ですが)
解せぬ!!
解せぬ!!とでも言いたそうな顔してるでしょう?!
ご機嫌が悪い時や眠い時にこんな顔をします。

人間なら、お腹が痛いとか、食欲がでないとか言えますが
動物はそうはいかない・・・・
ただ見守ってて、気が付いたら。。。。なんていやですから。
それにしても病院代が痛い出費です。
早くよくなってくれ~
土曜日から様子をを見るために、この場所にばかり居ました。
疲れたよ~・・・・
[ くう ]
| 2016/11/03 23:18| | COMMENT(2) |
うさぎの訴え
先日、娘が私のパソを使ってた時に視線が感じられたので
うさぎのゲージを見たら ジィーーーっと見られてた様で
視線の犯人はうさぎのくぅでした。
何でそんなに見てるのだろう??と娘は思ってたら
うさぎさんが動き、水が入ってるボトルの所へ行きました。
おもむろにボトル(ペットボトルが逆さまになってて ノズルの先にボールが入ってて
そのボールをカチャカチャすると水が出る仕組み)の所へ行きカチャカチャ!!
うさぎさんはしゃべらないので娘が感じた様子です。
 *う カチャカチャ 出ないの!!
 *娘 ???
 *う 無いの、出ないの、分らない ??カチャカチャ
 *娘 水??
 *う まだ分らない?? もう一度やる??カチャカチャ 
娘はうさぎさんに 水が入ってないから入れろ!!!と訴えられたのです。
素直に水を補強した娘。
私の時は何も訴えられた事がないのですけどね~。
うさぎも人を見るのでしょうか?!
余りにも面白かったのでここに上げて置きました。

毎年恒例のボヤキ仕事の最中です。
休憩にパソの前に来て、思い出したから打ち込んでます。
早く済ませばそれだけ早く終わるのに・・・・
お尻に根っこが生えて動けません(ToT)
現実逃避もやめて終わらせよう!!!
そう思っても動けない。
どーーーーーーーーするのさ、領収書の山!!!
今までならここで 毎年少しずつやろう♪って言うのだけど
今年は言いません。出来っこないもの。

こうして私の2月は過ぎて行く・・・・・
[
くう ]
| 2015/02/23 21:40| | COMMENT(0) |
一ヶ月経ちました
うさぎの“くう”が我が家に来てから一ヶ月。
生後二ヶ月とちょっとです。
バジル1
随分慣れてくれて、私の手を舐めてくれるまでになりました。
しかしやっぱりいたずらっ子には変わりないです・・・
下に敷いてるキキララのナプキンを目の敵の如くカミカミ(`ヘ´)
娘の小学校のお古では気に入らないのか?!
(まだ持っていたのも不思議ですけどね)

先日、ペットショップへ爪を切ってもらうのに連れて行きましたが
店員さんに“女の子ですね♪”と言われました。
今まで性別不明だったけどはっきりと分った訳です。
どっちでも良かったけどね。

私が食べる予定で植えていたバジル、
今更たべるのはねぇ~という位成長してしまった。
そのバジルをくうが毎日食べてます。
バジル2
それはそれは良い音を立ててムシャムシャと・・・
食べてる速さは早い!!
先日、初めて生の人参をあげてみた。
ガツガツと食べる。
その後にいつものバジルもあげたら、プイっとされ放置されました。
まだ残ってるバジル、どうしましょ?!
来年用に種を取っておこうかしら・・・

いたずらっ子だけに留まらず、ワガママも出て来た!!
外で遊ばせろ~~とゲージをカミカミ、ガシガシ(`ヘ´)
出すと部屋の探検。
そろそろゲージに戻そうとすると
ヒョイっと出て来る。
戻す、出るの繰り返し。
ウサ馬鹿ですねぇ~(@^_^)ゞ ポリポリ

ただ今、横のゲージの中で腹を出して寝てます。
トイレ掃除は目が覚めてからにしましょうね♪
[ くう ]
| 2011/11/16 00:02| | COMMENT(2) |
あ~ぁ。。。
ウサギハウスを我が家記念日、10/16に入れて置きました。
くうハウス1
娘が一目惚れして、そして非常食にもなるからね♪
な~んて言って買った干草のウサギハウス。
(左は食用の干草ボール)
くうハウス2
↑となると可愛いでしょ?!

ところが2~3日しても干草は減らない!!
原因は・・・・
くうハウス4
こーやって引っ張って
くうハウス3
破壊して食べてました!!
そりゃ~ね、非常食にもなりますよ?!
だけど一週間もしない内にこの姿はあんまりよ(`ヘ´)
くうハウス5
そして“何か文句でもあるの??”とでも言いたそうな顔!!
4羽兄弟の中で、一番大人しい子にしたのに~~。
ウサギの皮を被ってたいたずらっ子でした。
勿論、ウサギハウスは即撤去!!!!

約2週間になりますが、日に日に大きくなって来た。
そしてこの数日の寒さ。
ゲージの隅っこで丸くなってる。
私がダッコしてるとじっ~としてる。
寒かったのね!!
今日小動物用のヒーター(敷きパットみたいな)を買って入れてやりました。
足を伸ばしてお腹を暖めてるの。
かわいい~♪って思ったのはほんの数分。
見事に配線コードをガリガリ!!!!
数箇所下地が見えてる。。。。
でもそこは小動物用だから大丈夫。
頑丈に出来てます。

イタズラっ子だけど、
私には最高の癒しだわ~♪♪
だけど仕事はちっとも片付かない。。。
ヤバイです。
新しい会社の決算は10月。
会計士さんが来るのは11月の始め。
どーしましょ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ くう ]
| 2011/10/29 00:44| | COMMENT(2) |
♪ニューフェイス♪
今日、我が家にニューフェイスが来ました。
くう1
ご近所さんに生まれた子です。
名前は“空之新・空左右衛門・宇沙守・小梅”
(くうのしん・くうざえもん・うさのかみ・こうめ)
<くう>までは私が決めましたが、残りは娘・・・・
呼び名はくうちゃん♪
ネイザンうさぎとミックスの親から生まれた子。
だからやっぱりミックス?!
何でも良いですが・・・
9/10生まれの4羽生まれの子。
くう2
一時間前に我が家の子になりました♪
思いがけない誕生日プレゼント。

ゲージは友人から頂き、うさぎさんも頂き物。
後は小物とエサ。
昨日ベットショップへ行って買い揃えました。
(結構お高い・・・)
そしてゲージも80cmの幅が有りデカイ。
私のパソの隣が住居となりました。
毛並みの柔らかさは抜群~♪
リードを付けてお散歩が出来る子になったら良いなぁ♪(* ̄ー ̄)v
と思ってます。

ちくちく作品が無くて、この子が主役になっちゃうかも?!
ワンコは無理だけど暫くは“くうちゃん”に夢中。
性別はまだ不明。
生後3ヶ月位しないと分らないそうです。
でも♂の様な気がする・・・
どっちでも良いけどね。

皆様、よろしくぅ(^o^)/です byくう
[ くう ]
| 2011/10/16 19:54| | COMMENT(4) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索