Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
母の日
5月14日は母の日でした。
私も言ってたのですが、
母は居ないから母の日はなし!!
その事は娘にも受け継がれてました。
だけどこの娘、プレはくれるんだよねー。
今年はこちらでした。
母の日2
プリンが3個とミッキー&ミニーのピアス。
母の日1
プリンはみんなで食べるのかと思ったら、私用でした。
(もちろん食べちゃいましたど)
ショートケーキを貰うよりもプリンの方が嬉しい。
よく分かってらっしゃること♪

ピアスはこちらにアップしたし、付けてみますか♪
[ 頂き物 ]
| 2017/05/15 20:49| | COMMENT(0) |
アメリカからの
多分ネッ友さんで一番最初の方がアメリカ在中の方だと思います。(彼女は日本人)
その方が一時帰国されてて、お土産を頂きました。
アメリカのお土産
OLFAのカッティングボードは私がお願いした物です。
きっとトランクの大きさいっぱいいっぱいのサイズだったと思います。
数字表示はインチ。
12×18インチの大きさです。

modaのチャームパックの半分の大きさ、2.5インチの42枚入り(ミニチャームパック??)と
キルトをかける時のまち針受け(ピンキャッチ??)

今日届きました♪
嬉しいわ~(*^O^*)

私のミシンキルトは殆どがYouTubeを見て作ってます。
当然のことでインチ。
最初戸惑ってたけど、ちょっとコツが分れば合理的で私に合ってるかも?!
(几帳面じゃないし、ザツだし、ちょっとのズレ??気にしな~い)
ただね、バックに使う生地が2.5インチのJRとか、10×10インチ(25.4センチ角)は
殆どが無地で、そのサイズを探し出すのが大変。
もし見つかってもお高い・・・・
変なところでケチの私は、日暮里でお安い使える生地を探して切り出してます。
ロータリーカッターで切ってるけど、曲がる・・・・
カッティングボードに合わせたくてもセンチ表示。
合わせられないじゃない・・・・
そんな訳でボードをお願いしました。
次は真っ直ぐカット出来るかな?!


[ 頂き物 ]
| 2015/05/19 00:10| | COMMENT(2) |
母の日プレ
私が良く言っていた言葉。
“ウチには母は居ないから、母の日は関係ない”
自分の実母にもそれらしい事はしてなかったなぁ・・・
今更どうにもならないけどね。

娘も私と同じ事を言ってました。
でもね、毎年なにかくれるのよ♪
ある年はポットに入ったお花だったり、
奮発して鉢植えのお花だったり。
お花が多かったかな?!

今年はソラマチのディズニーストアでピアスを買ってくれました。
一緒に行ったのに、分らない様にコッソリと。

母の日プレ

新しいタイプのピアスだったのですが(耳に当たる所がプラでした)
私のピアスホールに合わず、金具だけ取り替えました。
右側にはチシャ猫、左側はヤングオイスターが一番下に付いてます。
今、ツムツムが流行っているからそのキャラだと思う。
可愛い~♪
私の好みを良くご存知で。
左右違うというのもおしゃれ~♪

ただ残念なのはK18じゃないから、直ぐに変色しちゃうのよね・・・・
もったいないから、一日付けてて宝箱に入れたわ。
その宝箱の中に、10年位前に買ってくれたピアスのクマさんが入ってた。
宝箱の住人が増えました(*^O^*)
[ 頂き物 ]
| 2015/05/14 06:03| | COMMENT(0) |
母の日
ウチには母は居ない、だから母の日のプレゼントは無いね。
毎年の様に言ってたのですが(私も(^^ゞ)
なんと!!先ほど母の日のプレを娘から頂きました\(^O^)/
母の日
カーネションを持ったロップイヤーのうさぎさん、
小トトロのパスケース、
ディズニーのチロルチョコ5個(一つは既にお腹の中です)
いや~、サプライズで嬉しいです♪
パスケースは使いたいのですが、
このトトロを改札口にバシっとするのはちょっと・・・・ね。
最初は丁寧に扱うと思うけど、慣れてくると扱い方が雑になってしまう。
汚れやすい白トトロだし。
お宝棚へ飾りました。

昨日までここの大家の事でモヤモヤ~としてたのが
ちょっと解決したし、
お休みしてた職人さんも退院してきたし、
一気にホッとしてたところでした。

あとの問題は私のiphone。
メールを送っても相手に届かない!!
送った私の方は送信済みフォルダーに入ってる。
娘と送った、届いてない!!これでケンカになりそうでした。
この症状が出たのは2度目。
前回は娘がアップルサポーターの方とパソの前で3時間位かかり直してくれたのですが
新品で買ったのが2月。
不具合が出たのは4月。
そして今回。。。。。
さすがにショップへ行って交換してもらおう、と行ったのですが
iphoneはアップルショップへ行ってください。
なに、それ~(`ヘ´) プンプン。
アップルショップは銀座だよ?!そこへ行けって??
この携帯にして、失敗だったかも・・・・

[ 頂き物 ]
| 2014/05/11 01:14| | COMMENT(2) |
プレの頂き物
ネッ友さんが遅めの夏休みでお出掛けしました。
出先から気まぐれプレをやっているのを発見♪
問題は“お出掛け先はどこでしょう?!”でした。
東京に生まれ育ったので、神戸から先の西側はさっぱり分りません(@^_^)ゞ ポリポリ
大雑把に“四国”と答えました。
そしたら答えは四国一周でした!!
送って頂いたお品はこれ♪
sumiさんから
<道後温泉と坊ちゃん>というお茶菓子と
ポンジュースのグミ、
はろぅきてぃの高知限定・鳴子バージョンのファスナー飾り。
クマさんの絵葉書にはメッセージが書かれてました。

早く画像にしたかったのですが、
台風が気になってて遅くなりました。
アップが遅くなりゴメンナサイm(_ _)m

9/2にパパが熊本まで出張。
台風の進路が気になり、ずっと飛行機の時刻表と睨めっこ。
無事に出発したけど、帰りの便は??
熊本を出発の時、アナウンスで
出発はしますが、天候によっては引き返す事があります、福岡へ
何故 熊本じゃないの??と思って後のアナウンスを聞いてたパパ。
羽田空港がダメな時は何処へ着陸するか分からない、との事。
定刻より20分遅れで出発したけど、
羽田空港では着陸待ちで 上空をグルグル回ってたそうです。
まあ、無事に帰って来ましたけどね。
日帰り九州はお疲れの様です。。。。

[ 頂き物 ]
| 2011/09/05 17:20| | COMMENT(2) |
さーこさんプレ♪♪
さーこさん宅の7周年プレを頂きました♪
garasu.jpg
たて20cm、横15cmで、とってもキレイです!!
オレピーさんと現代の“巌流島の戦い”にてガチンコ・ジャンケン勝負。
サヤを捨てなかった小次郎あんずが勝利しました♪
(オレピーさん、ごめんなさいm(_ _)m)

デジカメでお日様の下で写したかったのですが、
これが難しい・・・
何度かチャレンジしましたがダメ~。。。
結局、いつものパターンで写しました。
プレもご機嫌でしたが、下の生地オリビアの新作♪
丁度同じ日に届きましたルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
ただ問題点、
大好きなオリビアの生地(多分全種類)持っているのですが、
どーーーーーしてもハサミが入れられない。。。
余分に有ってもダメなんです。
そんな事って私くらいでしょうかね??
[ 頂き物 ]
| 2010/06/05 23:29| | COMMENT(0) |
アメリカお土産のプレ
とみママさんのお留守番プレに当たりました~♪♪
tomimamapure.jpg
ピンクッションとシンブル、メトロポリタン美術館??のえんぴつ(色っぽいご婦人が描かれてます)、
そして大好きなハーシーズのチョコ♪
ありがとうございますm(_ _)m

もっとずっと前に届いてたのですが、
今週の私、スランプでして・・・
気力・やる気がゼロ!!
そして情緒不安定。。。。
最悪級でした。
土日はお天気も悪いし、好きな事をして乗り越えるんだ~♪
そこら中から色々と引っ張りだして、
どーしましょ??状態です。

[ 頂き物 ]
| 2010/05/29 19:51| | COMMENT(4) |
サプライズ
サプライズプレを頂きました~♪
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
matibaripouti.jpg
苦手なポーチ、とご本人は申してますが、
何処が苦手なの??
綺麗に仕上てられてるのにね。
私の作品など、足元にも及ばない・・・
25×15㎝、マチもタップリ~。
お出掛けの時に使わせて頂きますね。

ありがとうございました。m(_ _)m

[ 頂き物 ]
| 2010/04/05 18:54| | COMMENT(0) |
双葉ちゃん
りんごさんの太っ腹で春プレを頂きました。
hutaba.jpg
作り方はとっても簡単~♪
ボンドとハサミだけで出来ちゃうので。
でも肝心のボンド、
フタがちゃんと閉まってなくて固まってる・・・・
辛うじて使えそうなのはダマダマ。。
新しく買ってきました。
流石に新品!!
ボンドの出方が違います。
サラサラだしドバ~っと・・・

速乾って書いてあったけど、何処まで速乾なのか??
買う時にどのサイズにするか??
結構悩みます。
楽しい悩みは大歓迎~♪

3月も今日で終わり。
桜も今週には満開になるでしょう!!
4月、るんるんになる季節でウキウキと過ごせたら良いなぁ。。。

[ 頂き物 ]
| 2010/03/31 20:06| | COMMENT(0) |
ご褒美かも?!
毎年恒例の大仕事。
机の上は、
denpiyo1.jpg
こんな状態で3日間。
やっ~と終わり揃えてみると、ジャ~ン!!
denpiyo2.jpg
コーンポタージュ君の勝ち~♪
。。。何枚の伝票が在るんだ(。´-ω・)ン?
やっと折り返し地点に到着です。

伝票書きが終ったご褒美か、チョコを頂きました~♪
それも二箇所からo(^o^)o
cyoko4.jpg
cyoko3.jpg
送ってくれた方、私の好みが良くお分かりで嬉しいわ\(^o^)/!
ありがとうね~ぇぇぇ。
ちゃんと私のお腹に収めさせて頂きます♪♪
でもブタちゃんを“ガブリっ”するのには勇気が要るなぁ・・・・
可愛い過ぎです!

[ 頂き物 ]
| 2010/02/16 17:28| | COMMENT(4) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索