Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
ドラクエ発売前夜
明日7/29にドラゴンクエストⅪが発売になります。
今日、部品を買いにアキバの街へ行ったら、そこら中にドラクエばかり!!
ドラクエ2
人通りが多い駅前で、シャッターチャンスを狙ってました。
考える事はみなさん一緒みたいで、数人が同じ事をしていました。
ドラクエ1
駅ビルの入り口もこんな感じ。
開くドアには無数のスライムが付いてました。
中に入ってもディスプレーが沢山!!
みなさん、待っていたのねぇ~
私もその一人だけど・・・・

義弟がやっているのを見て始めてしまったゲーム。
ドラクエ2から9までやりました。
初期の頃はセーブデーターの呪文というのがあり、
念のために。。。と3個くらい書き留めておいて
入力するとエラーという悲しいセーブ方法。
懐かしいわ~。
バージョンが進む毎にケ゛ーム機が変わったりして
その都度買い換えた訳です。
ファミコン、スーファミ、PS・・・今ではPS4ですからね~
楽しいゲームだけど、これを始めると家の中の時間が止まるのが欠点・・・・・
それだけ夢中になってやってる訳でして・・・・
暑さもぶり返すみたいだし、
クーラーを掛けて部屋の中で静かにやってましょうかね?!

前回の10は私的に合わず・・・娘がクリアしました。
今回のストーリーはどんなでしょうかね?!
もちろん、買い忘れが無い様にAmazonへ予約澄みで~す♪
[ 生活 ]
| 2017/07/28 22:51| | COMMENT(0) |
GW恒例
毎年今の時期に咲く花『クレマチス』日本名『てっせん』
今年も咲きました。
クレマチス4
最高に咲いた時の1/4の数です。
鉢植えだから限界かな?!
それとも木が老朽化したのかな??
我が家に来てから25年は過ぎてますからね。
いつも花の大渋滞!!と言ってたのですが
渋滞が緩和されてしまいました。

この時期は次から次へと花が咲いてくれます。
gwのバラ1
きれいな色♪と思ってたら次の日は・・・・
gwのバラ2
満開になってました。
もう一本有る大輪のバラは、開花後直ぐ花が散ってしまいました。
これも直ぐに散ってしまうのかな??

ニュースを見てると、行楽地は大渋滞。
お出かは諦めたけど、見てると行きたくなる。
でも渋滞はイヤ!!
期間限定という事はないので、
来週過ぎにでも出掛けようかな?!
上野の科学博物館で、始祖鳥がどうとか娘が言ってたっけ。
電車で行くのも時間を気にしなくて良いかな。

[ 生活 ]
| 2017/05/05 05:54| | COMMENT(0) |
すずらん
実家から持ってきたすずらんが開花しました。
七分咲きという所でしょうか。
すずらん2
良い香りがしてます。
なんといってもこのフリルの様なバルーンスカートみたいな姿。
可愛くて大好きです。
すずらん1
一株に一枝しか花が咲きません。
中には花枝を持たない株もありますけど
これだけ密集してるとわかりませんね。

実家は立て替えてしまったので、庭が無くなりました。
我が家に持ってきた鉢を増やし、ただ今3鉢。
実父が福島の本家近くから持ってきたのは40年以上前のこと。
先日ホームセンターで見たら、二株で680円でした。
この鉢だけでいくらになるの???
ありがたく育てましょう♪
[ 生活 ]
| 2017/04/21 07:15| | COMMENT(0) |
小学生
甥っ子の子供が小学一年生になりました。
今年は桜の満開が遅くて、桜をバックに写真を撮ることができたでしょうね。

入学祝いに目覚まし時計のリクエストがありました。
そう言えば実父(ジィジ)には時計が読めるように、
自分で起きられるように、と目覚まし時計をもらった孫3人。
その時は、アラーム音ではなくて
ドラえもんの曲やキテレツのテーマ曲などが入った時計をもらい
毎日その音でこちらが起こされてたっけ。
そんな思い出から似たような時計を探しました。が見当たらない・・・・・
今は携帯のアラームが普及されてるからなのか、数が少ない。
Amazonで見たけど、安いか高いかどちらかの商品。
今時は妖怪ウォッチだったり、スターウォーズだったり。
女の子ですからねー、考えちゃいました。

やっと見つけたのがプーさん。
目覚まし時計
プーさんの声で起こしてくれます。
試しに鳴らしてみたら、本当にこれで起きるの??と甥っ子。
確かに・・・
私はこれで起きる自信はないわ。
でももらった本人は喜んでるから良いか?!

満開になった桜、お天気が週末悪くて可愛そうでした。
薬師様の植木市も8.9日とも雨降りでした。
今日は晴れてたけど、明日は雨マークの天気予報。
花散らしの雨でしょうね。
[ 生活 ]
| 2017/04/11 01:56| | COMMENT(0) |
ステラ・ルー
姪っ子が買って来てくれました。
ステラルー1
ダッフィーの新しいお友達 ステラ・ルーとうさたま。
ステラルー2
可愛い子を選んだよ~♪と言ってました。
ダッフィーよりも小さくて、パステルカラーで可愛い。
だけどうさたまってさー、
一時流行ったたまごっちみたい。
うさたま1
ケースも別売であったらしいけど、残念ながら発売二日目で売り切れで無いそうです。
今は娘が持っていて、変化するのか楽しみにしてます。

流行った頃のたまごっち、まだ家の中に有るな・・・・
たまごっち・デジモン・エンゼルっち・歩くスライム、
夢中になりやってたっけ。
どれも娘が小学生だったので、今では新鮮みたいです。

[ 生活 ]
| 2017/04/07 00:41| | COMMENT(0) |
ふてニャン缶2
前回お正月に頂いたふてニャン缶、第二弾も頂きました。
ふてな缶2
その名も ふてニャン ヤング缶。
中身もヤング向けなのか、チキンラーメンのミニとティッシュでした。
ふてな缶1
アキバで誰でも~と言うことで頂いたけど、必ずアンケートを書かされる・・・
ネットの回線は??
携帯はどちらのメーカーですか??
ネット回線はフレッツ光だし、携帯はau。
今のところ不自由はしてないので、そのまま変えるつもりはないのよ~。
ごめんねぇ~と帰ってきた。いやな奴だなぁ・・・・
[ 生活 ]
| 2017/03/28 22:40| | COMMENT(0) |
逃げた2月・・・
一月は行く、二月は逃げる、と良く言われてますが
まさしくその通りでした。
新年を迎えてから、東京ドームのキルトショーまでは早くて
アッという間に行ってしまった一月。

キルトショーで楽しんだのだから。。。とボヤキ仕事を始めました。
その少し前から頭痛があり、天気のせいかな?風邪かな??
なんて思ってたけど、毎日の様に出る頭痛。
月一で行く病院に相談したら、念のためにMRIを取ることになってしまった。
大学病院まで行き、検査を受けましたが結果は異常なし。
実母が脳血栓が出たので、もしかしたら。。。。。
な~んて頭を過ぎりましたが、これで一安心。
それでも続く頭痛はなんでなの????
とりあえず頭痛薬を頂いて、痛くなったら飲むの繰り返し。

二月に入ってから、朝起きたら喉が痛い!!
鼻水も鼻づまりも酷くて、完全に風邪をひきました。
その頃には頭痛も収まってた。
要するに風邪ひきの前ぶれだったのかな??
今回の風邪はしつこくて参りました。
鼻水・鼻づまりだからティッシュは相棒となり
寝てても苦しくて起きてしまう。
全然寝が足りないよ~
当然、頭はぼ~~っとしてるし使い物にならない。
下を向けば鼻水が!!!!

どうにかなったかな?!と思ってた矢先に襲ってきた花粉症。
またまた鼻水・鼻づまりのお世話です・・・・
気が付けば二月も残りわずかになってました。
途中のボヤキ仕事は私しかやらないので、必死でやりました。
記帳も終わり伝票も書き終わり、パソへ入力へ。
去年のデーターは有るけど、ソフトが入ってないじゃない!!
そういえば去年の夏にパソを替えたんだっけ。
徹夜して朝の8時に入力、プリントアウトが終了。
必要書類をそろえて、会計士さん宅へ送り出しました。
伝票
はい、毎年恒例の画像です。
今年は伝票ナンバーを見るのを忘れたので
正確な枚数は不明ですが、700枚は超えてると思われます。

やったーーーー(*^O^*)と喜びたいのですが出来ない。
そんな体力は残ってません。
鼻水と鼻づまりで終わってしまった二月。
返せよ~!!と叫びたい気持ちの方が大きいです。
[ 生活 ]
| 2017/03/04 01:07| | COMMENT(0) |
立春
今年の立春は2月4日。
新しい年の酉年が始まりました。
今の仕事を始めてから、一年で一番忙しい時になり
おひな様の出番もほんの数回しか無くなりました。
毎年、娘からお雛な様を出さないの??と聞かれる様になりました。

今年も例年の様に聞かれ、苦肉の策として代理を買ってしまった。
おひな様2
ディズニーランドで売ってました。(体長12㎝弱)
中にはあめ玉が入ってましたが抜き取りお腹の中へ。
これなら直ぐに出せて仕舞える♪
そんな事を言ってたら思いっきりブーイングが来ましたが
とりあえずおひな様は出たよ~ん。(*^O^*)

[ 生活 ]
| 2017/02/07 06:34| | COMMENT(0) |
東京ドーム・キルトフェスティバル
お正月が終わると直ぐに東京ドームのキルトフェスティバル。
今年は19日~25日まで開催してました。
普段はお一人様で行くのですが、今回は姉も一緒。
姉の目的は体験講習会。
一回目は20日金曜日に行き、
開場と共に姉と手分けして申し込みに走る・・・・
そのお陰で3つの講習を受ける事が出来ました。
ドーム体験1
ブラザー、ベルニナ、ブラザーの講習会。

二回目は24日火曜日に行きました。
やはり前回と同じで開場と共に走って受け付けブースへ・・・・
(お陰で汗だくになりました)
ドーム体験2
JUKI、ジャノメ、ブラザー、あと染織家さんのブース。
モノトーンで型紙の上にパーツをのせて、ボンドで借り止め。
後はおうちでゆっくりとまつってください、との事。
ポーチが出来上がる予定です。(ちくちく家でやりましたよ)
針刺しはブラザーの体験。
今はコンピューターミシンで出来るのです。
ミシン本体のお値段は70万円だけど・・・・・
(そんなお高いのは要らないよね~)

戦利品はこちら。
ドーム戦利品1
ご朱印帳の袋を作ろうと思い、金襴の布をチョイス。
あとは目に付いた生地とキャシーさんの新刊、
気に入った本。
(本当はまだまだ有るけど封印しちゃいました!!)

出せば作りたくなってしまう。。。
自分が欲しくて買って来たのだから当たり前ですが。
楽しいドームが終われば大仕事が残っているのよ・・・・・
泣き言を言ってないで始めなくちゃね。。。
[ 生活 ]
| 2017/01/27 19:21| | COMMENT(0) |
ふてニャン缶
今年は携帯会社とご縁が有るのか、
アキバのヨドバシへ行った時に頂きました。
ふてニャン2
最近のCMで流れてる『冬のすてニャン缶』。
Y!mobileの前でど~ぞ~と。
我が家は全員auなんですけどねぇ・・・
電波受信の関係で、替える予定は全く無いです。
前回はソフトバンク、今回はY!mobile。
次はどこでしょうね?!
ちょっと期待してしまいます。
缶の中には、
ふてニャン1
おつまみとティッシュでした。

強力な寒波が来ていて、ニュースでは各地で雪の情報。
ここは降ってませんが、メチャクチャ寒い!!
車の中でも、はき出す息が白いです。
明日の朝は-2℃という予報・・・・
暑いのもイヤだけど、寒すぎるのもねぇ。。。。

[ 生活 ]
| 2017/01/14 22:44| | COMMENT(2) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索