Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
放映後・・・
既に放映されました“相棒14 3話”
どれが義父の工場風景かおわかりになりましたか?!
中村ケミカル内での事は、ほとんどがそうでした。
前半に出て来た所の工場風景、
車の前で話してる風景、(外は雨降りなのに晴れてる設定)
学習机前ではなしてる風景。
ここでは、私の私物も登場してました。
実際に使用している青台帳、事件には何の関係もないのですが
それらしくするために貸し出しました。

芹沢刑事がお帰りになるシーンは、3~4回コケルシーンを取り直してましたよ。
心配してた録画も何とかDVDに書き込め、
保存が出来ました。

放送日には、家族で見て
このシーンはここで使うの?!と大はしゃぎ。

この撮影話が来て、十分楽しませて頂きました。
貴重な体験をさせて頂いた“相棒”。
忘れられないドラマになりました。

椎名桔平さん、水谷豊さん、反町隆史さん。
次はどんな話が舞い込んでくる??なんて言ってますが、
そうそう来るわけもなく、
東京の端っこの町工場は続いて行きます。

直ぐにでも、ここにアップしたかったのですが、
昨日はディズニー・シーに引っ張り出されました。
帰って来たのは、日付が変わった頃でギブ!!でした。
そして明日31日は、仮装の方を見に再びディズニーランドへ・・・
この一週間、怒濤の日々を送ってます。

[
その他 ]
| 2015/10/30 16:58| | COMMENT(2) |
2015年 東京ドームキルトショー
毎年開催されてる東京ドームのキルトショー。
今回も2回行って来ました。

先ずは23日金曜日。
ドーム内に入って直ぐに思った事 どこからこんなに人間が集まるんだ?!
めちゃくちゃ混んでました。

当然ミシンブースの体験は満員。
その中で空いてたのが先日アップした“畳のへりバック”でした。
体験制作なのに4000円。
これでやめちゃった方が多いみたいですが、
表のミッキー柄の畳のへりだけで1900円、
中も黒のへりの二重構造。
持ち手もしっかりしたものなので そんなに高いイメージはないのですけどね。
撮し直した画像です。
ドームミッキーバック2
少しはマシになったかな?!

お買い物は今回 和柄に目が行きました。
和柄小物キット
右上の黒出目ちゃんに一目惚れ。
赤の鹿の子は家にあるのでペアになるかな?!
クテクテにゃんこも可愛くてね、ついこれも~と出してしまった。
そしてレジ近くにあったちゃんちゃんこ、バックのうさぎさんが可愛くてこれも~。
(本当に作るのかい?!)

一回目はウロウロしてお仕舞い。
コーヒーを飲んで帰宅しました。

2回目は27日火曜日になりました。
明け方の土砂降りの雨も上がり、ラッキー♪と思って電車に乗ったら動かない・・・
大雨の為に遅れが出て前の電車が詰まっているとか、地下鉄全線に影響が出たアナウンス。
ドームに着いたのが9時40分位。
ダッシュでジャノメ・ベルニナ・ジューキ・ブラザーと向かったのですが
ブラザーだけ目の前で満員と言われました。
手持ちのミシンがブラザーなので、めちゃ腹が立ったわ(`ヘ´)
体験ミシンが4台しかないんだもの、直ぐに埋まるって。
時間通りに順調に体験制作開始。

先ずはベルニナのブースから。
ベルニナ

リボンとファスナーの色合わせが好きじゃないけど リバーシブルになってます。
面白い縫い方だなぁ~と思い縫ってました。

次はジューキのブース。
ごめん!!画像がない!!
撮し忘れました。
パックンポーチでした。

メインのジャノメのブース。
毎年お世話になってる指吸さんのハートのポーチ。
指吸ポーチ
お久しぶりです~♪と覚えててくださり 楽しい時間でした。
なんでこんなに可愛い色合わせができるのでしょうね?!
今年も指吸ワールド全開でした。

体験制作の合間にお買い物してたのですが、
modaのブースで7枚カットクロスを買うとマグカップが付いて1000円♪
マグカップは沢山あるので要らないんだけどなぁ・・・・と言ったら
付いてても無くても値段は一緒です♪とのお言葉。
主婦ですからしっかりと頂きました。
modaお買い物
一度カットクロスを買ってお会計してから、チャームパックの可愛いのを発見。
もう一度お会計をし直したら、
2000円以上お買い上げりの方のプレ エコバックを選ばさせくれました。
(後ろの立てかけてある水色と赤地がそうです)
エコバックにしては安っぽいのでほどいて生地になりました。
後でこの生地が重くてヒーヒーでしたけど。

お友達に好評だったのがスニーカー柄のプリント。
一回目に迷ったのですが買わず、今回やっぱり欲しい~♪と購入。
モチーフ
Campbellの柄が欲しかったので、取り置きしておいてもらったのでついでに・・・ね。
カセットテープとナンバープレートはパパのパット入れ用に。

と色々と買い込んできましたが、本当に作るのかしらね?!
毎年思うけど 果たしていくつ作品になっているのでしょう?!
娘からのお小言に耳が痛いわ(^^ゞ

こうして私のドーム週間が終了しました。
戦利品は二袋、確りと封印して・・・・・確定申告だ。
私この仕事に向いてないのかも?!
毎年憂鬱になるんだもの・・・・
専業主婦だったのは 妊婦さんでお腹が大きい時と生後3ヶ月くらいまで。
その前後、今までずーーーーーーーーーーと仕事してるんだよね。
専業主婦やりたいなぁ・・・・

ドームで思ったけど、3~4人で階段の途中や通路の真ん中で立ち止まり
おしゃべりに夢中なおばさん軍団!!!!
私が体験でミシンを使ってると、頭の上で世間話やメーカーさんの悪口。
縫ってる!!というのに お構いなしに話しかけてくる人。
仕舞いには、机に置いて在るピースを手に取りいじくりまくり帰る人。
体験なんだからタタ゛なんでしょ?!えっ、お金を取るの?!1500円?!高いわ!!
絶句しました。
手荷物検査と一緒に人格検査もしてほしいわ!!!
人の振り見て我が振り・・・・本気でそう思いました。
中には凄く親切な方も多々いらっしゃいます。
でも↑みたいなおばさん軍団に言いたい。
人様の迷惑になるなら来るな(`ヘ´) (`ヘ´)
それさえも分ってない可哀想な方々ですけどね。
[ その他 ]
| 2015/02/01 22:16| | COMMENT(2) |
一目惚れはんこ
ハンコ11
オークションで見つけて一目惚れしちゃった消しゴムはんこです。
小さなおしゃまさんの子が家にある物を自分なりに着飾ってご機嫌♪
ど~う??かわいい??とでも言いたげな姿に欲しくなりました。

出品者さんもビックリする金額になってしまったとか・・・
私的にはそうなの??なんですけどね。
だってさー、オリジナルだもん。
画風がとても直球ど真ん中に来ました。
この子のお陰で、もげ&ぱんのはんこも作って頂いたのです。
順番が逆になっちゃったね。

何気なくオークションを彷徨ってて出会えた子。
おしゃまちゃんとでも呼ぼうかしら?!

自分で作ったポーチやバックの内ポケットにペッタンしたら可愛いよね?!
デニム地でカラーを変えてがま口でも良いかな?!
どこで使おうか考えただけでも楽しい♪♪
大事に使おう。

[ その他 ]
| 2013/06/29 00:31| | COMMENT(2) |
出来上がってきた♪♪
オークションで一目惚れした消しゴムはんこがありました。
余りにも気に入ったので落札時間まで粘って無事落札♪
(そのはんこは次回にアップしますね)
商品がとっても気に入ってしまったので、オーダーのはんこを作って頂きました。
もげ・ぱんハンコ1
枠と左右の緑は私が加工したもの。
旅のお供のもげ&ぱんがモデルになってます。
そしてHPの題名まで入れて頂きました♪
3×4.5㎝の大きさ、職人のお仕事されてますねぇ~
今日、無事に我が家に到着。
嬉しくてペッタン♪
黄りんごさん、無理難題をお願いして応えて頂きありがとう。
大切に使わせて頂きますね。
[ その他 ]
| 2013/06/18 23:51| | COMMENT(2) |
コンクラーベ
バチカン市国の法王様を決める為に行われるコンクラーベ。
システィーナ礼拝堂で決められる法王選挙です。
姉がどーーーーーーーーしてもここのミケランジェロの最後の審判が見たい!!!!!!
というので決めて行ってきたイタリア。
思い出したのでアップしてみましょ♪

バチカン1

ツアー2日目で最初に行たバチカン美術館。
余りの迫力に度肝を抜かれ忘れられない天井作品。
ただ呆気にとられてて見てました。
そんな天井を見ながら進んで行きます。

足下もこんな感じ。
タイル細工で色もキレイなの。
イタリア2
キョロキョロと何処を見て良いのやら・・・
何もない所だなぁ~なんて思っててもあるのですよ♪
イタリア3

窓もオシャレでしょ~。
その外は中庭になってて
イタリア4
職員さんの駐車場になってました~。
案内のガイドさんが近道をしてくれたので見れた景色。
普段は通らない通路だそうです。
何となく得した気分。
ここの美術館は幾つもの建物がくっついてます。
その通路でたまたま見つけてしまったみたい。

違う建物に入ったら見た事ある~!!
ということは超有名作品なんだよねぇ。
イタリア5
ラファエロ?ミケランジェロ??ダヴィンチ???
どなたか有名な方の絵。
手前の柵だけで1メートルも離れて無くて近くで観られるの。
日本だとガラス越しだから考えられないよね?!

ガイドさんが説明してくれてるけど
どれがどれだかいっぱい過ぎて分かんなくなってた。
でもここでは写真を撮っても良いです、でもストロボはダメ。
ここはストロボはOK。
そんな事も言ってくれました。
その都度デジカメの設定を変えてられないし、
だから明るさがまちまち。

肝心なシスティーナ礼拝堂。
撮影禁止です。。。。
正面からの画像は何度も見てるけど
私達が行ったときは最後の審判の絵の右下から出て来ました。
振り返ったらあった!!!という感じ。
ここでコンクラーベをやるのよねぇ~。と見ててフッと気になった。
外の広場に居る人々にお知らせする煙って何処から出すの??
ガイドさんを捕まえて聞きましたよ~ん♪
最後の審判の絵を正面にして門がある所の左隅だそうです。
今は煙突がないけど、
ここにストーブを出して、決まらないと枯れた芝生を入れて燃やすと黒い煙。
新しい法王様が決まると使う白い煙が出る袋を燃やす。
へぇ~~そーなんだ~。と感心してました。
そんな事を聞く観光客って私くらいかしら??
でも気にならない?!

イタリア6

今この広場は世界中から熱心なキリスト信者さんが集まってるのよね。
カトリック信者さんは12億人だったかな?(13億かも)
新しい法王様誕生を待ち続ける訳で集まってる。
凄いことになってるんだろうな~。

マズイ、また行きたくなってしまった!!
また姉と珍道中しようかしら?!
それには先ず働け~~!!だね。

[ その他 ]
| 2013/03/15 01:44| | COMMENT(2) |
髪の毛
これはウチの娘の髪の毛です。
髪の毛1
高校生の時に一度短くしてから今まで伸ばし続けてました。
娘が行った所にはお土産の如く髪の毛・・・
例え一本でも長いから多く思えてしまう。
その長さですが、
髪の毛2
髪の毛3
87㎝くらいかな??
途中でシャギーも入ってるからこの量です。
毛先のヨレ~となっているのは『程度の良い天パ』のため。
この天パがイヤで髪の毛を伸ばしてたみたい。

いくら長いのが好きでも枝毛だらけ。
そこで私がハサミを持ち出しチョキン~♪
(毛先を揃えるだけで美容室はもったいないしね)
髪の毛4
10㎝くらい切ったかな??
少しはブラシの通りも良くなったでしょう?!
・・・・・・変わらない←娘
これ以上の手入れは私では無理!!

毛質はパパ譲りの黒色。
洗い立てのブラッシング後は見事な黒髪♪
ただねーなかなか乾かないというクセもの。
私に似てたら直ぐに乾いてしまうのにねぇ~、ネコっ毛だけど・・・
ただし直毛よ!!
程度の良い天パとネコっ毛だけど直毛、どちらが好きだったのでしょうね?!
(本人は選べなかったけどさ)
[ その他 ]
| 2012/09/29 11:32| | COMMENT(2) |
調子が悪いの・・・・
新しくなった私のパソ、調子が良くないの。
買い換えてすぐはサクサク動いて早くて~ご機嫌でした。

ところがネッ友さんと話をする為にskypeを入れてからダメ~!!
ログアウトしてるのに、見えないところで待機してるらしく
サクサク動く何処か 本体へ読み込みに行ったままキーが無効になる。
勝手にツールバーに出来てるし(もちろん私は認証してません)

このパソ、windows7 64 というのが入ってるらしいのですが
セブンの中でXPも動かせるらしい。
お店ブランドの完成品だから 1か月保障付き。
同じ値段でこのタイプは完売してしまったので
調子が悪いと新品修理になるとか・・・
それともwindowsのランクを下げて新品交換になるか、どちらかみたい。
私としては このままで使いのだけど~。
パソの入れ替えでバックアップのメールを見たら500通越えてた!!!
いつもなら消しちゃう処が今回は大事なメールが沢山入ってるので
ポチポチ振り分けが終わったのよ。
それをまた一からやるのはヤダー!!

だけどフリーズしちゃうパソじゃ仕方無いし、
保障期間はそろそろだし。。。。
どーーーしましょ??と思っているところです。

mixiのゲームをやってたら
{インターネットエキスポローラはクロマサイトスクリプトを防ぐために、このページを変更しました}
この文字が出ると 左上に×マークが出て 画面が出ない。
私にこの単語を理解しろ!!というのは無理な話。
同じmixiをやってる娘も見たことがないから分からないとの事。

どーしましょ??
新品修理となるとパソは無くなる訳だし、
最新のwindowsを諦めてランクを下げるのも気に入らないし。。。
パパ任せだな~。
あーーーーーーぁぁぁぁぁ、ストレスが溜まるぅぅぅぅぅぅ
[
その他 ]
| 2012/04/25 22:33| | COMMENT(0) |
復活~~♪
毎年恒例の“ぼやき”作業が終了しましたO(≧∇≦)O イエイ!!
完了させる数日間は・・・・
1日で3日分の仕事をしていたみたいでした。
パソ会計を使っているので打ち込みの枚数も多い。
今年は1000枚ちょっとの伝票(現金・振り替え伝票の入力)で、
プリントアウトした枚数は160枚超え。
娘の一言、
プリンターが可愛そう・・・・
そんな事を言ってられるか~プンプンプン!!(`ω´怒) と母。

さ~~ぁ、ちくちくタイム♪♪♪
なーんて言ってられないのよ。
本業が追いついて無い||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン
そして今、ミゾレが降ってるし~。

私の春はもう少し先ですね(*´Д`)=з
[
その他 ]
| 2011/03/07 14:09| | COMMENT(0) |
すっかり放置で・・・m(_ _)m
こちらのブログ、すっかり放置状態で(>人<) ごめん!!なさい。

1月下旬から喘息が出てしまい、
2月になってから更にインフルエンザにまで掛かってしまった||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン
医者にはこのままなら入院!!とまで言われ、無理厳禁が2週間。。。
無事に入院まで行かなかったけど、今度はパソが原因不明のジャン!!で6年分のメール受信が飛びました。
windosの入れ替えからだな・・・とパパ。
だけど原因不明のまま入れ替えたってまた出る可能性が大。
う~~ん。。。としてたら本業が忙しくて放置。
幸いな事にこのパソ以外のノートで有る程度は見れるのですが、
ディスクトップとwindos XPで慣れちゃってるから使いずらい。
魔の季節なのに~。゜:(つд⊂):゜。ウえーン;;

喘息とインフルからの脱出は出来たけど、おまけが残ってた。
背中が突っ張っちゃって座ってるのが辛いの!!
だから事務仕事は捗らず・・・・
3月だよねぇ(*´Д`)=з
ヤバイよねぇ。。。。。
というのが今の現状です。

これから数日間、このパソは使えなくなります。
(一年に数回しか作業しないパソに変わります)
確定申告の打ち込みなんです。。。。。。。。。。。。。。
何枚あるんだろう??
多分1000枚は超えてるハズ。
終わったら終わったで本業をしないとね。

私の春はまだまだ遠そうです。
[
その他 ]
| 2011/03/01 21:18| | COMMENT(2) |
イタリア⑤
イタリア 6日目

いい加減、旅行も終らせないと後が書けない・・・・

フィレンツェを出発してバスで274キロ、ヴェネツィアに着きました。
ヴェネチア1
バスの中から撮った画像です。
白いジャバラみたいなのがヴェネツィアに渡る橋です。
バスで入るのに税関(関所??)みたいな所が有って、お金を払うそうです。
観光客の私達はバスの中で待機。

アドリア海の水上都市と言うだけあってステキな所。
ヴェネチア3
交通手段は当然ですが船です!!
ヴェネチア2
こんな風景も有りました♪
ヴェネチア18
ロマンチックでしょう?!

このヴェネツィアに着く数日前まで、水面が上昇しちゃって
床上130cm!!と添乗員さんが言ってました。
私達が行った今日は水が引いてた様です。
(前日まで居たフィレンツェは吹雪きだそうです!!)
ここでもLucky!!は続いてました。

水位上昇の情報の為か分りませんが、予定より早くゴンドラへ乗る事が出来ました。
ヴェネチア4
有名な“溜息橋”
この橋の下で恋人達がキスをすると幸せになれる。
な~んて言われてるらしいですけど、姉妹じゃね(@^_^)ゞ ポリポリ
本当は真逆で、
囚人が牢獄へ入る前に渡る橋で、
これでこの世の景色とも終り・・・と橋の窓から外の景色を見て「絶望の溜息」をついてたからこの名前が付いたというのが本当らしい。
随分とギャップが有りますよね?!
ゴンドラは水路(運河)を進みます。
ヴェネチア5
右端に見えます??ゴンドラの持ち主のイタリア人。
ちょい悪オヤジみたいでしょ?!
見た目は良いのよ~♪見た目だけは・・・・
後ろの水色のカバー(工事中の為にカバーが掛かってます)から白く出てるのも“溜息橋”の窓。
右側通行だから、牢獄から出る時に見る事の出来た窓。
100%近く、そんな人は居なかったらしいです。
左の茶色のレンガ、ここは昔は牢獄ですよ~怖)
ヴェネチア6
ゴンドラのちょい悪オヤジが国旗を教えてくれました。
左から、
ユーロ、イタリア、ベニスと・・・
ベニス?????
そうです、ヴェネツィアってベニスだったのです。。。。。
私は全然知らず、ヴェネツィア~♪って喜んでたのよ!!!
いつの間に名前が変わったの??(@д@)/?.うそ~!””
かなり凹みました・・・・
ヴェネチア7
ゴンドラに乗っているのに、前後のゴンドラと世間話ばかりで
カンツォーネの一節も歌ってくれなかったちょい悪オヤジ!!
降りた私達にチップ!!と言ってましたが、誰も払わず。
添乗員さんにねだってました。
やっぱりちょい悪オヤジでした。

サン・マルコ広場からサン・マルコ寺院へ。
撮影禁止なので画像は無いです。
ドゥカート宮殿の階段。
ヴェネチア11
イタリア滞在も日にちが過ぎて来ると見慣れて来た大理石。
でもそこはヨーロッパ♪
何処でも絵になっちゃうのよね~。
そんな一つの窓。
ヴェネチア10
日本ってこういうオシャレが無いのよ(;-ω-) =3

宮殿と言っても名ばかりで、政庁として使われてたそうです。
評議員の部屋や会議室とかでした。
ここは表には見えない隠し部屋とか、隠し通路とかが沢山あるそうです。
見たい方は予約が必要なんですって!
ツアー客は無理でした。
このドゥカーレ宮殿と牢獄を繋いでたのが、ゴンドラから見た溜息橋。
昔使用してた牢獄も見ました。
今の時代は電気で照明も有りますが、昔は無い。
窓も無い。
そんな所へ入ったら、精神的にも体力的にも持ちません。
だから牢獄=この世の終り、だったのでしょうね。

宝物庫にもなっていて、昔の武器の展示もありました。
名前は知っているけど、見た事の無かった“ボーガン”や槍やサーベルも見ました。
日本の刀って芸術品と改めてその凄さが分ったわ。。。。

昼食はイカ墨のパスタ。
ヴェネチア8
安物のイカ墨しか食べてなかったので本場物を食べてビックリ(∥ ̄■ ̄∥)
具は殆ど無いのですが、魚介類の良いお味♪
ただし食べた後の口の中は・・・・まっ黒のお歯黒状態。
ヴェネチア9
こちらも付いて来た。
あっさりしてて美味しかった♪

食事が終ったら自由時間になったので散策。
狭い道が広がってます。
添乗員さん曰く、迷子になるのも楽しいですよ!!って。
治安も悪くなさそうなので、お勧めの迷子決行♪
ヴェネチア12
小さな橋からの景色を眺めたり、
ヴェネチア15
カーニバル用のお面のディスプレィを見て歩くと
ヴェネチア13
ここまでね♪と決めていた“リアルト橋”に辿り着いてしまった。
引き返して違う道へ・・・
ヴェネチア16
ワゴンがいっぱい出てる所に出た~♪
高級品には全然興味の無い姉妹。
こんな所が大好き~!!!
姉と見る物が違うのでバラバラに見てました。
私はビーズとか小物。
姉はダンナのネクタイとかシャツなど。
そんな事をしてたら、あっと言う間に集合時間。

集合場所はサン・マルコ広場。
暗くなると街が変わります。
ヴェネチア14
昔の風情がそのままの“カフェ・フローリアン”
ここでテラス(外のイスが有る席)でコーヒーでも・・・
なーんてやったらとんでもない金額になるそうです。
飲み物代金は勿論、テーブルチャージ+演奏料(生のバイオリンやチェロね)これが頼みもしないのに請求されるそうです。
庶民の私達はパスして外から眺めただけ~♪
でも良い音色が聞こえてましたよ。

ホテルはヴェネツィア本島から少し離れた所へ宿泊。
このツアーの中で一番親切で良かったノボテル・ヴェネツィア メストレ カステラーナ。
(長ったらしい名前でしょう?!)
最初に書きましたが、
もし床上浸水してても、ヴェネツィアの方は馴れてるそうで・・・・
そんな時はこの上を歩くそうです。
ヴェネチア17
暗くて画像が悪いですけど、
子供が歩いてるみたくするそうです。
行った日に水が上がってなくて良かった(^。^;)ホッ
ヴェネツィアってディズニーシーみたい♪って言ったら
添乗員さんに、
ヴェネツィアの人にここが本物だ!!って怒られますよ。と言われた。
ご尤もなご意見でした。

[ その他 ]
| 2011/01/22 06:02| | COMMENT(2) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索