Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
食べたくなる味
風邪っぽかったり、体調が余り良くないときに無償に食べたくなる味ってありませんか?!
その一つがこれ、純レバ丼。
純レバ丼1
レバーと言っても鶏レバーなので、独特な味はしません。
何がそんなに食べたくなるのだろう??
山盛りのネギかな?!
お客さんの半分は注文してますが、皆さんクセになってるみたい。
他のお店では食べられない味ですよ~♪

場所は亀戸天神近く、くず餅で有名な船橋屋のお隣。
駐車場は無く、路上駐車です。
ビールのお供には最高ですよ。
もちろん我が家は丼にしてますどね。
[ 食べ物 ]
| 2017/03/21 10:21| | COMMENT(0) |
お味は??
強制的にwindows10にアップグレードされてしまったMyパソ君。
上手く立ち上がらず、何度も再起動をかけてました。
その結果、二機内蔵のHDDの一機を壊してしまった・・・・
入れておいたソフトは何とか10に対応してましたが、
ウィルスソフトだけはダメで買い直し。
被害はHDDとソフトとなりました。
いずれこのパソ本体も不具合が出るのだろうなぁ~
このアップグレードで、非難轟々だそうで・・・
当たり前じゃん!!
強制的にアップグレードなんて聞いた事がない!!

先日、友人とイオンでお買い物。
食料品売り場でトマトバイキングの前で友人が言いました。
『このトマトで一番美味しいのは、以外にもこれなんだよ~♪』と。
その話を聞いてなかったら絶対に手は出さない様な色。
物は試しとばかりに購入。
トマト1
下が緑ということもありますが、真っ青なトマトとグロイ色したトマト。
食べてみたら、本当に美味しい真っ青なトマト。
昔食べた懐かしい味がしました。
グロイ色の方は・・・・私には合わなかった。

このトマト、大小のカップに入れ放題!!という売り方。
なんだか癖になりそうです。
[ 食べ物 ]
| 2016/06/16 18:26| | COMMENT(2) |
B級グルメ?!
いつからそんな言葉が出来たのでしょうね?!
“B級グルメ”
なんだか失礼じゃない?!もう少し違う言い方が無かったのだろうか??

もう30年近く行ってるお店がTVに紹介された!!
いつものおじさんが写ってた~!!
と娘が言ってて、思い出したように行ってみました。
場所は亀戸天神さんの入り口にある、くずもちで有名な“船橋屋”の並びにあるラーメン屋さん。
パパと私がいつも注文する【純レバ丼】
純レバ丼
レバー??イヤだわ~、って思うでしょ?!
ここのレバーは鶏レバーで、全然レバーという感じがしない。
ご覧のように山盛りの長ネギも一緒だから、臭みもないです。
肝心なお味は、
甘い・辛い、美味しい♪です。
バクバク行けます♪♪♪
先代の店長さんのお味よりも、パンチが無くて優しい味なんですけどね。
(これが少々不満ですけど)
風邪っぽい時には良く食べたくなります。
風邪にはネギが良いというじゃない?!
だから欲しくなるのか・・・・
食べて止めを刺すのが我が家のパタン。
普通、良くなるとおもうじゃない?!
今回も例外に漏れず、体調を悪化させました・・・・・
でも食べたくなる不思議な純レバ丼。

娘は毎回食べるのはDXラーメン。
サイコロチャーシューがレンゲで大盛り3杯は入ってる。
だからDXというそうです。
小学生の時からこのチャーシューが楽しみで注文してました。
最後の一つまで探して食べるのが楽しいらしい。
お味??
私は注文しませんけどね~(*^O^*)
ご想像にお任せします。
[ 食べ物 ]
| 2014/02/28 19:33| | COMMENT(0) |
収穫
去年植えた大粒ブルーベリー。
やっ~~と実が付いて収穫しました。
syuukaku.jpg
そう、実ったのは一粒です!!!
もう一粒はまだなので後日のお楽しみ♪

やっぱり鉢植えには限度があるのかなぁ~・・・・
このブルーベリーと一緒に“みょうが”が植えて有りますが
このみょうが君、
余程気に入ってくれたのか、ワサワサと葉っぱが伸びている!!
その分、肝心のブルーベリーに養分が行かなかったのかも・・・

先日アップした母のくちなしの続編。
10数年ぶりに咲いてくれたのは嬉しいのですが、
数えたら30輪近くの蕾が有り、次々と咲いている。
少々なら甘~い良い香りですが、
5輪位づつ、いっぺんに咲かれると・・・・クサイ。。。
ちょっとでも油断すると、アゲハの卵を産み付けられるし~
毎日フマキラーを片手に水巻をしてます。



この数日のムシムシ・ジメジメでクーラーを付けて寝てました。
・・・・風邪をひいた~!!
先ずはお腹がゴロゴロと夜中に何度もトイレに行って、
仕事もヒマだったし、私の用は無かったので蒲団でゴロゴロ。
起きてみて頭痛・・・
体温計で計ったら微熱。。。。
やっちまった~!!です。

皆さん、体調管理には気を付けてくださいね。
[ 食べ物 ]
| 2010/06/22 22:03| | COMMENT(6) |
初売り
今の時代は元旦からスーパーがやっているので、昔の様に買い溜めをしなくて良いので楽です。
しかし、どこでも福袋とかやってますね~。
今日、今年に入って初めてスーパーに行ったら
甘栗詰め放題~♪の文字が!!
必死になって詰めました♪♪
kuri.jpg
498円で82個入りましたO(≧∇≦)O イエイ!!
娘とパパに下手だなぁ~とか言われましたが、
本人が満足しているから良いのよ(`ヘ´)
私のお腹に納まるのだし~。

いつの間にか三が日も終わり・・・
何をしていたのだろう??
起きてパソやって食べて寝て、
これだけで終わったかも??
体重計に乗るのが怖いです。。。
[ 食べ物 ]
| 2010/01/03 20:41| | COMMENT(0) |
新米
毎年恒例の親戚からのお米運搬。
20日・26日と行って来ました。
場所は千葉県・大多喜。
 240㌔と180㌔=420㌔~♪
これを4家族で一年で食べちゃうのだから凄いね!
貯蔵はお米専用の冷蔵庫へ入ってます。
そして精米も義父が30㌔ずつやってくれます。
ご飯はもの凄く贅沢させて頂いてます。
田舎の方に感謝です。

ここの回線、今月いっぱいで切れちゃいます!!
メールの変更お願いは出したのですが、
HPの変更はまだです。
(これは娘頼み)
URLは分かっていますが、まだ繋がってません。
大丈夫か~~?!
今月いっぱいでブチっと切られちゃうのに・・・

一人でアセる母でした。
[
食べ物 ]
| 2009/09/27 21:58| | COMMENT(2) |
生卵
私の嫌いな食べ物の一つが生卵。
半熟も温泉卵(白身がドロッとしている)もダメ!!
キライな原因は自分でも覚えてます。
実父のおばさんに当たるのですが、
そのおばさんと言うのは
元軍病院の婦長さんだったらしいのですが、
とにかく厳しい方でした。
私も姉もまだ幼稚園に入る前から住所を覚えさせられ、
“紙とえんぴつを持ってらっしゃい”と言われて自分の名前を書かされました。
ご挨拶は正座して“こんにちは”としないと怒られました。

そんなおばさん宅へ行った時に<卵ご飯>を進められました。
そんなにお腹も減ってないので断ったのですが、
子供が遠慮していると解釈したおばさん、
卵ご飯を作って出してくれたのです。
それも砂糖がたっぷりと入った大盛り(に思えた)。
半分しぶしぶ食べました。
でもお腹が一杯でもう要らない・・・と残した時に、
全部食べられないなら何故手を付けた??
と怒られました。
それ以来、
卵ごはん→生卵→怒られる→キライ!!
と変化して今に至ってます。

おばさんは明治女。
戦争も地震も経験している方だから、
物の大切さと子供が迷子になっても戻れる様に
住所と名前を覚えさせてくれたのでしょうね?!
でも子供だった時は凄く怖くてウルサイおばさんでした。
まさかここまで影響されるとは・・・


[
食べ物 ]
| 2009/02/28 00:46| | COMMENT(2) |
お待ちしてました♪
もう3年位前から我が家の定番、
石垣島ラー油
rayu.jpg
最近人気が出ちゃって・・・(;-ω-) =3
以前なら沖縄物産を扱っている“わしたショップ”で予約出来たり、
セブンイレブンのお取り寄せでも買えたのに、
今では両方ダメ!!
ショップではいつ入荷か不明との事。
毎日電話で問い合わせてもねぇ・・・
奥の手を使いました♪
オークション!!
少々高めの金額ですが、手間を考えたら安いかも?!
直ぐに腐ってしまう物でもないので今回は3本Get~♪
今日届いたのよ\(^o^)/!
勿論、晩御飯のおかずは餃子!!!
一度ハマったら抜け出せない味です~\(o⌒∇⌒o)/

[ 食べ物 ]
| 2009/02/23 19:58| | COMMENT(2) |
食べる? 食べない??
先日、ほうれん草のゴマあえを作ったのです。
その時にふと思った・・・
  根っこのピンクの所は皆さん食べるのかなぁ・・・??
パパと娘は食べません!!
  えーーーっ?! 何で~???
  甘くてコリコリして美味しいのに~・・・
そこは捨てちゃう所で食べる所ではない!! と言うのが二人の意見。
私の実家で出されたほうれん草は、おひたしでもゴマあえでも
真っ先に根っこが無くなるのに・・・

その日、私はせっせと根っこを捜して頂きました~。
今の時期に出回っている“ちじみほうれん草”は美味しいよ~
[
食べ物 ]
| 2008/01/10 01:10| | COMMENT(4) |
憧れの物♪
大好きな物・・・プリン♪
20070728222908.jpg

これはバケツプリンと言って、前々から食べてみたかったの~♪♪
お味は・・・ご想像にお任せします・・・
20070728223043.jpg


[ 食べ物 ]
| 2007/07/28 22:31| | COMMENT(2) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索