Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
再放送のお知らせ
去年、義父の工場で撮影した『相棒14』。
10月20日(木)に再放送予定です。
第三話の死に神という回です。
撮影現場と言っても、事件現場ですけどね~
見逃した方、見てくださ~い♪
工場内の雰囲気が分かりますよ。
[
未分類 ]
| 2016/10/17 00:02| | COMMENT(0) |
2014ハロウィン
去年も行ってたけど、今年も行って来ました。
場所はディズニーランド周辺。
(アップするのに時間が掛かりすぎてしまった)

まずはイクスピアリから。
ハロウィン1
私と娘は仮装してないので、代理としてダフィがミッキー帽子をかぶりカボチャバケツの中へ。
これが結構疲れる移動となりました。(持っていたのは娘だけど)
ハロウィン2

ハロウィン3
丁度子供達の仮装グループと遭遇。
こちらは付き添いの大人かな?!
ハロウィン4
写真を撮らせて頂けますか??
そう聞くと皆さんにっこりしてポーズをしてくれます。
こちらは白雪姫、本物のリンゴを持ってかじるポーズをしてくれました。

場所を移ってTDLの出口付近。
ハロウィィン7
またまた写真を撮らせて頂いても宜しいですか??
こちらの魔法使いの弟子さんは、杖を組み立てて手袋も付けてくれてポーズ。
この辺からテンションはMAXです♪
出てくる仮装した人を見てはGET!!と騒ぎ、走り回ってました。
(お馬鹿な親子)
ハロウィン
可愛いマットハントかな?!

また場所を移動して、ディズニーランドホテルへ。
その途中にかわいい子ちゃん発見♪
ハロウィン9
初めは渋ってたけどね、チビラプンツェルちゃん。
ハロウィン8
とてもすてきなマダムも発見。
手作りだうです。
(左側の方は本職だそうです)
ハロウィィン
大人の方のラプンツェル。
ハロウィン11
ドナルドとデイジーのお二人。
しっぽにこだわって作ったとか。
触らせて頂いたけど、こだわっただけの事はありました。

ハロウィン12
ショーで踊っている方の衣装を作られたそうです。
凄く似合っててカッコ良かった~♪
ハロウィン10
ちょっと恥ずかしそうにしてたちびっ子ビースト。
持っている本は洋書でした。
ハロウィィンno1
この日最高にカッコ良かったのはこの方♪♪
ジャック・スパロウ
この薄暗いというのも良いでしょう~。
今年のナンバーワン♪と娘と勝手に決めちゃいました。

皆さん、イヤな顔もせずに撮影させてくれました。
撮した後にスタッフ(娘)があめ玉を渡して、ハッピーハロウィン♪と言うと
最高な笑顔をみせてくれました。
久しぶりに楽しい時間でした。
来年も行こう~♪♪

何でこんなにアップするのに時間が掛かったか・・・・
折角仮装してるのに、お顔にモザイク掛けたりしたくないし
でもなぁ・・・・
と悩んでたら遅くなってしまったという訳です。

[ 未分類 ]
| 2014/11/20 00:45| | COMMENT(0) |
アメリカ ⑤
滞在8日目

バーモント州からニューハンプシャーへ戻ります。


二日間お世話になったホテルで朝ご飯。
これが実は楽しみでして、
自分でワッフルを焼くの~♪お味はもちろん美味しい!!
前日に味をしめていた私は2枚焼いて食べました。
(あきれ顔されましたけど気にしなーい)

パンパンなお腹で帰り道、可愛い雑貨屋さんに寄って頂きました。
まるでシルバニアファミリーに出て来そうなお店。
お店の方に許可を頂き、パチリと記念撮影。
(前日にカメラのメモリーを購入したので撮せる~♪)
雑貨を少々買って、次はチーズ工場へ・・・・
試食がいっぱい有って次から次へと食べてました。
言い訳じゃないけど、
中には美味しくなかったり、辛かったりしたので
口直しとばかりにパクパクと・・・
赤のエコバックが可愛くてお買い上げ~。
肝心のチーズは持って帰るのが無理だと判断してパス。

まだ寄り道は続きます。
チョコレート工場へ寄りました。
ドアを入った途端、あま~~~い香り。
動物の型にチョコを流し込んでる作業が見れました。
そういう所は人の手でやるのねぇ~とどの国でも同じね。
アウトレットのチョコが売ってたので、
お土産はここのチョコに決定!!
これが重くてさ~、でも美味しいのよ。

お友達の自宅に戻り、夕飯はぶーちゃんお手製の料理。
ドリアの上に鶏肉をのせてオーブンで焼いたもの。
これがもの凄く美味しい!!
鶏肉はお箸で切れる程柔らかく、そしてしつこく無い。
スープも何種類もの野菜をコトコト煮て、
ハンドミキサーでガーとペーストにてから生クリームで伸ばす。
美味しかったわ~。
誰に習ったのかぶーちゃんに聞いてみました。
(彼は日本語を話せますからね)
ぶーちゃんのパパ・ママが作るのを手伝って覚えた。と言ってました。
それでも出来ちゃうぶーちゃん、凄いです。
こちらに来てから、腹八分目などという言葉は無く、
毎回腹十二分目という程、満腹で食べ過ぎ。


アメリカ滞在 9日目

のんびりとしてて、夕方近くにキルト店へ・・・
半額になってる生地を発見♪
そろそろトランクに入り切れるか?!という量。
少なめにお買い物しました。
夕食はお友達が冷蔵庫整理ね。と言いながら
日本よりも日本らしいご飯を用意してくれました。
彼女は関西出身、私達は関東。
ここで食文化の違いが発覚。
ちょっとカルチャーショック??
主婦の私達、得意料理って聞かれてもねぇ・・・
いかに適当に作ってるか改めて思いましたわ~

晩ご飯 日本食


次の日はNYだよ~ん♪
[ 未分類 ]
| 2012/06/01 01:10| | COMMENT(2) |
嬉しい~♪
ひろぽんさんの切手を御願いして分けて頂きました。
住所・名前などをお知らせしたら思わぬ事が・・・
私とひろぽんさんに共通点が多いのです
   名前・・・“弘” 郵便番号・・・“○○○-0013”
   誕生日・・・同じ10月で4日と14日 血液型・・・B型
   体系・・・ポッチャリ~♪
偶然なんですが、お友達の記念にと頂きました!!
      
ブタ子ブター
ぶた子ブターのおチビちゃんの方♪
プロペラもクルクル回るし(手動ですよ)、何よりも自分が微笑んでいるの!!
素晴らしい癒しブーちゃんです。
ブタ切手
後ろは切手。
大事に取って置くんだ~♪
ひろぽんさん、ありがとうございます。


[ 未分類 ]
| 2008/10/24 23:56| | COMMENT(0) |
お休み
こちらはお休み中です。
ココログの方へどーぞ!!
[
未分類 ]
| 2008/05/09 03:29| | COMMENT(0) |
雪だ~♪  ☆☆
東京にも雪が降りました~!!
勿論積もるほど降りませんが・・・
でも降っている時ってサラサラと音がして好きなんだ♪
ほんのり白く雪化粧した街を見ると、
まるで別の所に居るみたいで・・・
だけど積もるのは勘弁して~!
ウチは川に近い為か吹き溜まりになって量が多いのよ。
目の前は私道だから雪かきしなくちゃいけないし・・・
ちょっと遅くのお年玉を貰った気分です。


[
未分類 ]
| 2008/01/17 01:50| | COMMENT(8) |
今はそうなの??
発表~


娘の大学の発表方法なんだけど、
大学のHPから受験番号と生年月日を入力すると
結果が出るのです。
自宅にはその日に速達で結果が送られてくるけど、
その封筒を開封する前に携帯で調べて本人は知っている・・・
何だか味気無い・・・
結果を学校まで見に行かなくても良いのは便利だけど、
ワクワクしながら見るのも良い経験なんだけどなぁ~。
と母は思います。

時代の差でしょうかねぇ・・・・
[ 未分類 ]
| 2007/11/12 19:02| | COMMENT(5) |


くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索