Happy Go Lucky
あんず71の日記です。
再ブームらしい・・・
ラジコンってご存知ですか??
先日、深夜番組で放送してましたが再ブームになっているみたいです。
実は~・・・
私もやっていましたそれもドップリと10年も・・・
結婚前から娘が3歳までの期間ですけど。
私と主人がやっていたのは
 1/12 電動オンロードカー
F1みたいに道路を走る感じかな?
仲良く同じ趣味で良いわね~♪
なんて思われている方! とんでもないですよ!!
一週間全てラジコン一色になります。
コースではその一週間のうちにどれだけ車のメンテをしたかで走りがまるで変わります!!
レースが在る時はほとんど徹夜。
そしてなによりもお金が掛かりすぎます
二人分で本物の車が何台買えた事か・・・・
という位掛かります!!
TVとかでよく見かける日本・世界チャンピオンの広坂選手の車、
あれだけで10万円以上はかかっているはずです。
もッとも彼はプロですからメーカーの支給もありますけど。
個人がやったらそれだけ掛かるわけで・・・
ましてウチは×2ですからね~。

私が踏ん切りをつけたのは、
コースが屋外から室内に変わってきた事でした。
大きな倉庫みたいな所の照明の下では私車が見えないのです・・
乱視が入っていますからボケボケで~・・
全日本選手権にも2度出場したし娘とも遊びたいし~、
などと思い遠ざかりました。

それから10年後位に主人がポツポツやっていたので走らせたら出来ちゃった・・・
手も足も石鹸を付けてきれーーに洗ったつもりでしたが体が覚えてた!!
ほんの一時ラジコンを再会しましたが今はやってません。
そしてきっともう出来ないと思います。
老眼+乱視の目には辛すぎます・・・








[
生活 ]
| 2007/09/15 00:27| | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
今日は
今日は。nakataと申します。ブログ拝見しました。(当方、ラジコン動画サイトを随時更新しております。
お時間ありましたら一度覗いてみてください。)以上、失礼致しました。
【2007/09/15 11:28】 URL | スーパーラジコン動画陸館 #EB29KFfw [ 編集]

スーパーラジコン動画陸館 さん
ご覧くださり有難う御座います。
残念ながら私がやっていたラジコンは
  1/12 オンロード電動カー
  1/8  オンロードエンジンカー
  1/12 オフロード電動カー
  1/24 タミヤ タムテック
復活した時は
  1/10 アソシ ツーリングカー
でした。
今では棚の飾り物になっています・・・ 
【2007/09/16 00:46】 URL | あんず71 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



くろック ALL STARS



訪問総数



最近の記事



最近のコメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

あんず71

Author:あんず71
あんず71の『ほのぼの』とした日記です。
バーナーは娘が作ってくれました&a

東京都在住(生まれてからずーと)
家族 3人(パパ・娘・私) 
   おまけ・・草カメ&ミニウサギのくぅ♀
10月14日 てんびん座 単純なB型



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索